育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いつのまにっ!!
2006年09月05日 (火) | 編集 |
。。。9月になってました・・・ね。
どうりで明け方涼しいよ。息子、娘は暑くなくなくても睡眠中の運動は激しくアチコチ移動されタオルケットをかけてやる母、一人。めんどうなので厚手のタオルケット何枚か用意してそのつど近くの物をかけるっつう・・・朝おきてアチコチに丸まってるタオルケット気がつくと何もかけてないお子様達・・・。
息子、突然寝ながら唸りアチコチぐーるぐる。・・・ここまではいつもの夢見が悪い時の行動。
が。
今度は声出して泣きはじめ「痛い~痛い~」
半分寝ぼけてるのかゴロゴロしてるだけで聞いてもドコが痛いのかさっぱり。
娘が気づいて起きた!!って思ったら立ち上がってそのままバタンと母の腹の上に倒れた。グワ!!

んまあ、同時に起きられるよりはいいや。息子だけ連れ隣の部屋に。
電気つけたらいくらか目が覚めたようで
「みみ~みみがーみみ痛いー」って耳の穴に指突っ込んで訴えました。
え。
中 耳 炎 ?
・・・なったことないからわからん。確かに昼間若干ハナタレ小僧でしたが。熱なし。耳だれないし、最近こちょがって耳掃除させてくれなかったので綿棒でいじってみたところ耳クソ・・・失礼、耳カスが気持ちいいくらい取れた。
炎症おこしてれば冷やせばいいのか?と耳の裏にひえぴた貼ったら楽になったのか数分後眠ったようです。

朝になって「耳痛い?」ってきいたら
「みみ~?いたくないよ」
え?

なんともないの?
熱も平熱。
・・・なんだったのだろう。
園外保育の日だったので休ませたくないあ、とりあえず義母に伝えたら
「おたふく?」っていわれたけど、耳の下痛むはず・・・だよね。
とりあえず元気に行きました。
「幼稚園バスでねえ公園行っておべんとー食べてきたよ」・・・オニギリと仮面ライダーカブトのウインナーとゆで卵だけ食べて帰ってきましたよ。楽しかったようでなにより。
が。
麦わら帽子とおしぼり忘れてきました。
本人ドコに置いたかわからんそうです。帽子はお下がりのあるからいいけどね。
・・・みみ痛いのもどっかにわすれてきたのかな。念のため耳鼻科に行ったほうがいいのかな・・・。

今朝
「おかあさん内緒はなししよう?」って言われ息子が耳元でごにょごにょ

『あのね、ぼくようちえんがんばっていってくるから』
耳がこちょがしいです。あ、←これ方言?
くすぐったい。
娘もハナタレ。頼むからたれてきた鼻水舐めないで・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぱんにゃーが、お
ぱんにゃーが、おたふくを
「したかった。
2006/09/06(Wed) 12:01 | URL  | BlogPetのぱんにゃー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
