育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぼくはおにいちゃん
2006年09月19日 (火) | 編集 |
日に日にでかくなってるお腹。
息子@4歳児が

「ぼくさあ、赤ちゃんのときがんばって産まれた?」
お母さんもがんばったけど、お前はもっとがんばって産まれてきたんだよ。ひとりでよくやったよ。

お産のつらさを覚えているのかな?2歳半ころ胎内記憶があるのか聞いてみたところ
“あたまをね、ぐりぐりしながらでてきたのここ(首のこと)にね~ひも(へその緒)がぐるぐるまきになってたの”
こんなセリフを聞いたときにゃびっくりしましたが、たしかに息子2回巻き娘1回巻き二人とも首にへその緒が巻き付いておりました。



休みの日なかなか昼寝しない息子に「おなかさわってごらん」と丁度胎動が激しかったので手をのせてあげると

ぼこん。

「うごいたよ」

ぼこんぼこん

「またうごいた!!なにしてんのかな?」

・・・・・

「おかあさんあかちゃんねんねしちゃたよ?」

お母さんはウトウトしてましたがますます眠気が覚める息子。
今度はお腹にむかって
「おーいおにいちゃんだよーげんきー?」
と語りかけしてくれました。

ふだんはさあ、ヤキモチやいて妹にいじわるするけどちゃんとおにいちゃんなんだよ。機嫌悪くて母にべったりな息子見て「甘やかしてるからだめなんだ」とか言うけどさあ義父。義母もふくめ自分達にベタベタくっ付いてぐずっているのはどーして同じと考えないわけ?娘が懐いて「ジジっこ」(ジジにべったり懐いてる孫の意)とかってよろこんでますがそのうち怒鳴るんでしょ?
大人のヤキモチかわいくないゼ☆
あ、あとモノでつんのもやめてね。三輪車3台もいらないし、電動カーも1台ありゃ十分だし。それで生活費が足りないとか言われても知るかヨ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごいね!
息子さんは生まれた時の記憶があるんだねー。
うちは小さい時聞いてみたことあるけど、期待はずれでしたよ・・・
それとしっかりお兄ちゃんらしいことを
しているね、かわいいねー
2006/09/19(Tue) 19:18 | URL  | ミユユ #-[ 編集]
覚羅たちが、ごら
覚羅たちが、ごらんなどしながらでてきたの
ひもとかセリフとか、かわいくげんきを

お産しなかった。
2006/09/21(Thu) 14:03 | URL  | BlogPetのぱんにゃー #-[ 編集]
ミユユっちへ♪
た~まにおにいちゃんになりたいらしいですが、甘えたい時は妹より小さな赤ちゃんになってます。そんなデケー赤ちゃんいないよ。
大人の話を聞いてソレを鵜呑みにしてるのかな~って思ったけど頭グルグルってだれもいってないし、確かにマタニティ本とかみると回転しながら誕生するんだねー。本物の記憶、ってことになるのかな。

2006/09/22(Fri) 17:20 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
