育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
健診と発熱と
2006年09月30日 (土) | 編集 |
9月28日27w2d

今日は朝一に行ってみました。ちょうど待合室についたらNHKの純情きらりをやっていたので何気にみてましていきなり帝王切開だ。いや今回初めてちゃんとみたんですが、もうびっくり。絶対見てるだろう実母にナゼ宮崎あおいは子供を抱けないのか?どうして離れ離れなんだとたずねなくてはいけませんでしたよ。

今日は先生が二人でなんとなく早く終わりそうだな~って思ってたら一番初めに呼ばれました。

で、入ると若い多分まだ看護学生?っつの看護師(男)えーありですか?おばちゃんでもちょこっとビビるわよ。血圧を測る担当らしくエコーある場所や内診台とかある場所には行かないっぽい。そこでじっと我慢するのだ男子。でもそこに体重計もあるんだけど。
今日の大学先生は気さくな女史でした。
「あ~今日は逆子ちゃんですね~、自分で居心地いい場所探して動き回ってるんですねーこれからまだまだ動き回って移動しますからね心配しなくても大丈夫ですよ」
「はーい心臓くっきり4室にわかれてますね~、今度はへその緒の血液の流れみてみますからね~んーちょっと早いかな~せっかちさんですが問題ありませんよ」
「大きさは少し小さめですがこの子にはこの子のペースがあるでんしょう」
よく喋る先生でありました。
しかし、なぜにこんなに毎回検査せねばならん?妊娠中はなにも異常がなく普通分娩で7月に同じ病院で出産した友人はそんな検査はしてない。やはり風疹の抗体値が一度引っかかったからなのか?先天性異常で一番やっかいなのはやはり心臓なんだろうね。難聴ってのもある。なんだか不安要素がまたもや増えてきました。
体重もなんだか減ってました。変なの。
上の子たちの記録をみるとやはりこの時期は体重が増えてないのでいいんでないか?
で、お昼はがっつりいいものを食べようと思ったがそーいやお昼かた娘の1歳6ヶ月健診・・・。
ち、じゃあ会社終わったらどっかで食べて帰ろうかな?って鼻歌歌ってたら午後から悪寒。
39度?しぇー!いつもは風邪薬のんでがっつり寝ればなおるのですが薬は飲めず・・・食欲もなく早々に帰宅。が!ひえぴたが切れてたのを忘れててショック!!まだ薬局、コンビニに買いにいける時間だけど気力なし。8時には寝ましたがやはり寝付けず。アチコチ動いて寝心地いい場所探してるまるでこの間の息子と同じ行動。

昨日は家に居たって休んでる気がしないので、とにかく仕事に行きました。園バスのお迎え時間まで横になってたら息子が「お母さん具合わるいの?」って心配して布団の中に潜り込んできました。「うんだからちょっとだけねんこさせてね?」って言うと布団から出てトイレに行き下の部屋からスモック、帽子、リュック、靴下とフル装備でまた現れました。普段は甘えっこですがちゃんとできるんだ~お母さん感動(涙)
またもや早々に帰りましたが・・・実家に(笑)父母帰宅は7時過ぎなんでその時間まで勝手にお邪魔して横になってきました。ほんの数分ですが熟睡したようです。晩御飯まで用意していただきましたが喉が痛くて飲み込めずヨーグルトだけ食べて帰宅。

今朝は熱も引いて喉も喋られるくらいに治ったのでなんかいいもの食ってきます。(食欲は消えなかった・・・)体重も減ってしまったしね(プラス思考)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
