育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
走れ!!そしてビデオカメラ買ってこい!!
2006年10月06日 (金) | 編集 |
息子の幼稚園の運動会、総練習に行ってきました!!

息子は両親のDNAシカトでデカイ。クラスには同じくらいの子がもう一人なのでカラー帽子水色で大きい園児二人のうちどっちかっていう目印ができました。

で。休んでまでナゼ総練習に行ったかと申しますと春に今年の行事協力委員さん(希望は出しますが希望通りには行かない)運動会に選ばれてたからです。が。審判係なので旗持って園庭パタパタしてたら「○○くんのおかあさん!たいへんだから休んででください」あ。邪魔ですね・・・やっぱり。
帰りにクラスの先生が「おかあさんお腹の子を守れるのはお母さんだけだからお母さんは楽しんで見学しててください、まだまだ係の人居ますから間に合うから大丈夫ですよ」
じゃあ、お言葉に甘えて。なんかお弁当ご馳走になっただけな気がするんですが・・・。


で。練習中の息子の姿ですが・・・。
運動会本番の流れとは違い、なんだかワタワタと同じ種目を各年ごとにこなして行きました。
入場行進ではクラスの旗持って登場みたいです、もちろんカラー帽子水色で大きい園児二人で(笑)

お遊戯はとなりのトトロの[さんぽ]の曲で両手にどんぐりつけて一生懸命おどってました。
先生の踊りに合わせて真剣におどってます。息子もなんだかグンと成長したなーってお母さん感動!
で、園庭でひとり号泣。

え。バカ・・・?ええオヤバカですとも。しゃくりあげて泣いてた私。今思えば恥ずかしい。。。

いつ頃からだったか不明ですが夏休み前後からその歌をよく歌ってました。お母さん半分までしか歌詞知らなかったので息子が「わかんないの~?ちゃんと歌って~」とか言いながら教えてくれたので1コーラス歌えるようになりましたが歌詞の途中に「とまります」とか「はいこうたい」とかそんな歌詞はないぞってなのも間に入るように替わってきたのはお遊戯してたからだったんだね~。ナットク。

かけっこはまず問題なし。ビョーンと一人独走でゴールしてきますが、なんでアンタはそんなに早いのさ?
リレーはなんと大好きなSちゃんからのバトンタッチで第二走者です。よかったねー息子。

あいにく当日は天気が悪いかも・・・。だってあと2日だっていうのに台風なみにお外がゴーゴーしてます。でも、息子の姿を残したくてやっぱりビデオカメラを買いに閉店間際の家電やさんにつっぱしります・・・今夜。
つうか、まだ買ってなかったんかい!!って突っ込みはナシよ。お母さん喉の痛みと咳が止まんなくて食欲の減、あげくに睡眠平均3時間しかできないんだ!!咳するとお腹張るのが心配・・・けど主は元気にキックやらパンチやら攻撃してきます。チョー苦しい!!完全復帰にはまだまだ遠い。子供らにうつらない事だけ願います。私も結膜炎っぽいです。息子からいただいたようです。朝起きると上下マツゲがくっ付いて目が開けられない状態です。いいのかこんな妊婦。無事運動会が終わったら潔く病院に行きます。ハヤクイケヨ。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
3人目妊娠中なんですね!
あたしも3人目妊娠中なんです!
あたしは2月に産れる予定なんですけど。
運動会はどうでしたか?
うちも日曜運動会でした。
やっぱり風きつかったです。
2006/10/10(Tue) 01:22 | URL  | tamtyu #-[ 編集]
コメントありがとうござます。
うーむ、身重でイベント参加って結構しんどかったです・・・。先生のお言葉に甘えて見学してました(笑

こちらも風で砂が舞いお弁当がジャリジャリしてましたよ!!

2006/10/11(Wed) 12:21 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
運動会は無事に終わった?
こっちも風強かったけど、
わりといい天気でした。

身重なのにかなり駆けずり回ってた
みたいやね(笑)

子供の成長を感じる時って
自然と涙がでるよね、覚羅みたく
号泣はしてませんが(笑)、
やっぱりほろりと来る時は
沢山あります☆

お腹のお子様も元気そうやねー
これからますます寒くなるんだから、
体に気をつけてね!!
2006/10/11(Wed) 18:38 | URL  | ミユユ #-[ 編集]
無事に終わりましたよ
・・・うん。無事に・・・イベント的には無事。。。お家事情がね。。。記事ネタなんで後日アップしますよ。。。乞うご期待♪多分義父ネタってことはばれてるだろうけどさ~。泣いた後我にかえって回り見たら誰もそこまで感無量さんはいらっしゃらなくて私一人カッコ悪。
2006/10/13(Fri) 11:18 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
