育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
運動会☆はじめてのドキドキ
2006年10月16日 (月) | 編集 |
一日延期でしたが運動会日和になってよかったねー。
息子上下白いスポーツウェア、白いハイソックス。園の臨時駐車場から親子三人手を繋いで園庭へ。
なーんか集合時間前ですが、場所取りの開門時間より1時間過ぎてるためかもう人!人!人!
お父さんは仕事からさっき帰ってきたばかりなのでさすがに場所取りは頼めませんでしたが、とりあえず年少さん指定場所範囲内に結構いい位置にシートひけました。
来年はもっといい場所とろうね!

一応、我が家のカメラマンと息子登場シーンのカメラ位置打ち合わせ。
ビデオカメラ→お父さん。
カメラ→私。

入場行進。
先生は後ろ向きで誘導しながら行進してますが年少さんみんなアチコチキョロキョロ・・・お家の人さがしてんだろうな~。息子とお友達二人でクラス旗持って登場!おーいお前もキョロキョロかい。ちゃんとここに居るからねって場所教えてたのに~。人がいっぱいでドキドキなんだろうね。二人ちゃんと旗持って行進終了。年長さんと比べなんか・・・あれだ・・・あ、カルガモの行進みたいでかわいい。

かけっこ。
年少さんはトラック一周じゃなくトラック内直線コース、あっという間に終わります。ええ、ほんとあっという間・・・。バーンってなったらハイゴールみたいな。
中には走りたくないって泣いちゃって先生と手を繋いでゴールする子もいましたが息子登場する最後のグループまで全員ゴールしました。
息子、やはり一位でした!!ゴール付近でカメラ構えてたんだけど、途中から勝利のバンザイ(例を言うとグリコのポーズ)しながらゴール。
なにか余裕の態度ですが、後で友人に聞いたところ
“スタートはみんなよりワンテンポ遅れたけどみるみるうちに追い越して一位”
らしく、俊敏性の無さはお母さん似で、逃げ足の速さはお父さん似で(笑)
お母さんはかけっこが大嫌いで運動会しぶしぶ参加してたよ、そこらへん似てなくてよかった。

お遊戯。
[さんぽ]の曲にあわせて先生が色紙で作ったどんぐり両手につけて入場です。やっぱりカルガモ行進でかわいい。今回はビデオ録画してるってこともあるし、あまりじっくり見ないことに・・・また泣かないようにって(笑)
どんなことやるの?って聞いても頑としてうちでは絶対やらなかったお遊戯。どの子もかわいいよ!両手パタパタして。息子、みんなに合わせて踊れるんだなあって改めて実感。いつもの兄妹ケンカしてる息子しか見てない親にとって新鮮なことでした。
お父さんナイスなポジション発見。入場門から園児がトラック内に行ってしまえばいい位置で撮影可能!!入場門で息子発見して「がんばれよ」と声をかけたら返事もせず照れくさそうににやけてるだけだったそうな。が、撮影したのを見るとばっちしカメラ目線でうつってますよオイ。

親子競技。
お父さん(もしくはお母さん)と一緒にダンボールの箱にフルーツの模型(?)積んでズルズル引きずってゴールするだけ・・・なんだけどね。なにやらお父さんと一緒に走るのがうれしいのか順番待ちの間ずっとデレデレベタベタ。ファインダー越しの発見。ばい・臨時カメラマンお母さん。

お昼。
オニギリ
唐揚げ
ダシ巻き卵
ウインナー
アスパラベーコン巻き
プチトマト
リンゴ、バナナ
あああ。枝豆入れるつもりだったのに・・・忘れてた!
・・・まあ、なんつーありきたりなメニューなんざましょ。
実父も一緒に皆でつつく。
・・・なんか人数たりないが気にするな!!居ない分タンマリお父さんが平らげましたから!!

リレー。
4人で走ります。年少さん女の子からスタートで年長さん男の子がアンカー。
息子は二番手で、大好きなSちゃんからのバトンです。
Sちゃんもスタートダッシュが苦手らしく、4番目・・・最後にバトン渡されましたが・・・息子、ええと賢いっつううか、皆大回りで走ってますが一人イン側ラインに沿って一人越して行きました。バトン渡したあとニコニコ、走るの楽しいみたいです。
年中さんの男の子が途中靴が脱げましたが片方靴下で最後まで走り「がんばれー」と応援と拍手喝采。泣かずに諦めずに最後までがんばってました。アンカーさすが年長さん、走るの速い速い。「おおお!」と歓声が上がり、息子の組はそのまま3番でゴール。

それから全園児による綱引き、リズム体操(跳び箱やマット運動)などありましたが、入園して半年過ぎましたがちゃんと集団生活できてるんだなーと実感。
お兄ちゃんのがんばってる姿、妹にも見せたかったな。

ピカピカのメダルをもらってご満悦でした。終始ニコニコ、それがキミの一等賞!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
・ 運動会☆はじめてのドキドキ 運動会☆はじめてのドキドキ(■chibi*debi*LOG■) ... 息子上下白いスポーツウェア、白いハイソックス。園の臨時駐車場から親子三人手を繋いで園庭へ。 なーんか集合時間前ですが ... それから全園児による綱引き、
2007/07/29(Sun) 14:22:37 |  綱引きをたくさん集めました
500)■カラー42:スカイブルー■サイズ:胸囲:88~108cm胴囲:64~104cm■素材:表地/8号綿帆布、中芯/パフ・ベルポーレン3層構造■重量:840g・警察庁の指示がスパイウェア感染を招き金融被害をもたらしている可能性・98.4kmの復活ラン、今の僕には限界ッ
2007/08/01(Wed) 19:16:29 |  綱引きをたくさん集めました
