育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
頭打った!?
2006年10月17日 (火) | 編集 |
日曜日、私仕事、お父さん休み。

駐車場で息子とサッカーしてたとさ。
息子さんおとうさんと久々暴れて大はしゃぎ!勢い余ってボールに乗っちまってゴロン。
駐車場はコンクリート、後頭部から血が!
もちろん大泣きだったらしいが病院行かなくてもいい程度。
帰宅したらやっぱり私にデレデレして
「おかあさん?ぼくさあ、おかあさんといっしょにおふろはいりたいんだけど、あたまちーでたからかみあらわないでね?」

まあ、ここまではいつもの甘えんぼです。

月曜の朝、娘だけ先に起きたので息子一人置いて朝ごはんの準備。
様子を見に行ったら・・・泣いてました。
「だれもいなかったー」

多分これもいつもとかわらず。

仕事の準備してたら
「お母さんすきだからおしごといかないで~」
号泣。


なんだか頭打って泣き虫に拍車がかかった様子。

そんで今朝。

6時になってもまだ起きず。
信じられん!いつもは5時頃下の部屋からバタバタ足音が聞こえてくるんだけど。


朝ごはんのお手伝いもしてくれました。ま、運ぶだけですが。
で私は息子の園外保育のためリクエスト通りに[まん丸おにぎりにサンドイッチ]を作るわけですが。
混ぜごはんの素でボウケンジャーのが売ってたんでソレ使ってみました。トーマスのピック、バランやらフンパツして買ってみました。
お母さんミツカンおべんとデザイン彩強グッズが当選するの楽しみにしております。

まん丸おにぎり一個
サンドイッチハム&レタスと卵各4等分を2個
ミッキーのハンバーク
枝豆
ゆで卵
たこウインナー
ミニゼリー

コレが本日のお品書きでございます。
写真とるまででもないかって、撮ってません。
サンド作ってたら
「レタス入れた~?トマトは入れてないよねキライだから」
「ゆで卵はいれたの?」
うっさい。やっぱりいつもの息子です。

なんだかいつものパターンでおかずはゆで卵しか食べてくれない気がしますよ?
娘にも御裾分けで娘専用のお皿に入れて台所に置いときましたが・・・
「イヤだって食べなかったよ」とか義母にショッキングなお言葉言われそうで。
お母さん泣かせの二人の食わず嫌い王さんたち。

息子に
「今日、リンゴ狩りでいっぱいもらったら、まつかわじーちゃんちにも持っていってあげようね?」
って言ったら
「えー?一個だけなんだよ」
その果樹園の入園料¥300集金されたんだけども妥当な料金かしら・・・?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
むすこちゃん。
頭ダイジョウブ??
あまえたさんになっちゃうよね、
そういうことあるとさ
(゜ー゜)(。_。)ウンウン

おべんと、写真みたかったなー。
2006/10/18(Wed) 17:03 | URL  | ミユユ #-[ 編集]
ミユユっちへ。
頭の傷は大したことなくハゲーにもならずにすみそうです。日に日に甘えたさんになってます。うーむ臨月に近づいてるからかなー。子連れで実家に帰るつもりですが、やっぱ自分んちと勝手が違うのが問題らしいです@4歳児。

弁当~、ホント失敗!!写真とっとけばよかった~、洗濯したらまたもやウチのじゃないかわいいクマさんのバランが出てきました・・・。
2006/10/21(Sat) 10:59 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
