育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久しぶりだったのね
2006年10月23日 (月) | 編集 |
旦那が単身赴任先より帰ってこないので。
退屈なので一日実家に行ってみました。
後30分遅く電話連絡してたら近所の人と出掛けてるところだったらしいです。

で。



便乗。
地場産業の特産物やら工業用品など直売会?つの?それに行ってきました。
とにかく人。また人。
チビッ子には難しい場所かもしれません。
とりあえず一回り。
息子が「△おんちゃんと○の所でリンゴ買う」って張り切っております。


クロネコヤマトさん荷受け場所にクロネコの着ぐるみが居て熊のようでした。子供らは怖いらしく風船もらって即バイバイ。

菓子コーナーではアンパンマン顔のクッキー二つ(息子と甥っ子の分)キティのクッキー一つ(娘の分)買い、海産物屋の友人のとこでは海苔買って・・・久々になにも考えずダラダラと買い物。
甥っ子はリンゴ売りの看板息子になってましたよ。試食のナシがお気に召したようなので買おうと思ったら一袋もらってしまいました。息子はお礼にもらった風船とポケットの中に大事にしまってたアンパンマンのラムネ2粒あげてました。
昨年4等を引いてスルメ(冷凍)3杯もらったクジ運を持つ息子に任せましたがポケットティッシュ2つ・・・。
まあ、そんなもんでしょう。

アンケートに答えて金魚すくい券もらい初トライした息子。
当地方ではポイじゃなくモナカみたいなのですくうんですが最初から水につけてしまいパー。ソレ見て係りの人が隣で救えなかった子にあげる金魚を袋にいれて準備してたけどね。2匹もらいました。

息子はその時点で満足したのか

「おうちにかえる」

でた。
後でケンカになるのがいやなのでもう一回風船もらいに行ってくる。やはり怖いらしく作業着着てた乗務員の人にもらいに行ってた。
一緒に行った近所の人も「一回りしたからかえろうか」ってことで帰宅・・っていっても実家に。

息子は実父の車に乗ってましたが途中でなぜか停止。
父が走ってきて「買ったアンパンマンのクッキー欲しいって」
はいはい。ソレ見た娘は「ちょーだい?」を連呼。
キティの渡したら「あーけーて?」を連呼。
食べてたなーと思ってたら寝てたけど。
お昼ご馳走になってお昼寝までして門限3時半(勝手にジワジワ延ばしてます・笑)には帰宅。

帰宅途中
「あ~!!お母さん風船わすれてきたでしょ!!」
うん。

晩御飯中
「あ、お母さん、赤いお魚忘れてきちゃったねえ」
うん。どうやら金魚という単語を忘れたらしいね。

夜、布団の中で
「お母さん、今日楽しかったね」
うん。ホントは一人で連れて行こうと思ったんだけど実家と一緒に行けてよかったよ。義父は機嫌が悪かったけどな「お母さんお母さんっ二人ともベタベタってナニそんなにいいんだ?」って本人目の前にして言うセリフじゃねえんでないかい?ま、これがうちの日常。楽しかったのでいい日曜日。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
