育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
風邪っぴきさん
2006年10月30日 (月) | 編集 |
金曜日は幼稚園お休みしました。
で。洗濯するものや上靴とりに園に行ったら「スモックは洗っておきました~」先生ありがとうございます。上靴と連絡プリントもらいましたこの日やる予定だったおいも掘りは延期(雨天の為これで二度目)

毎週末連続して休んだりしてたけど・・・運動会終わってから続くなあ。
お母さんと娘さんは完治です・・・多分。とりあえずさっさとインフルエンザの予防接種したいのですが二人ベストコンディションじゃないと必ずうつってダブルでゲホゲホしてるのでとにかく全員風邪治ってから予約しなくては息子さん早く治って予約させてくだされ。お母さんはインフルって罹ったことないからその苦しみわからねえんだよ。

日曜日、実家に行ってクマの剥製を見に行く予定でしたがパー。
お昼寝まで「あっかわじーちゃんちに行く!!」ってうるさかったのですが撃沈後すっかり忘れてくれた。このまま夕飯突入だとまたもや義父がガミガミしそうだったから。

息子の風邪・・・
38度の発熱→喉の痛み→咳、鼻水→なぜか舌が痛い
「べろいたいー!!」
って見せてもらったらなんつーかなー普通は白くてざらざら?っていうかブツブツの集合体でしょ?ソレがなんか全部とれてツルツルしてんの、舌の両脇みたいにね。なんだかわからんが今朝小児科に行って先生に説明したんだけど。とくにそれは触れることなく診察終了。咳、鼻水止める薬もらって帰宅。
なんだったか不明。ビタミンナントカ?が不足だとツルツルに取れちゃうらしいからそれかな?
息子さんに「またこなこなのおくするなの?」ってきかれました。
「うん、またリンゴのゼリーで飲もうね」うちではまだ[おくすりのめたね]がはなせません。前回までの薬はピンクだったのですが今回のは白。
「今度のおくすり白くてザラザラしてておいしくないピンクのイチゴがいい」
おい。
今日は幼稚園送っていきました。
先生が息子に
「みんなね~○くん今日こないの~?って心配してたんだよー元気になってよかったね~」
お部屋に入ると満3歳児で途中入園してきた男の子が息子に寄ってきてぎゅーって抱きついてきました。
か・か・か・かわいいー!!



たくさん鼻水でそうなので今一番お気に入りのたまごっちのポケットティッシュをポケットに1つ、リュックに2つ。さあいっぱい使いたまえ。

明日はおいも掘り、明後日は園外保育でおべんとう。
リクエストは

今度はもうちょっと大きいまんまるおにぎりと大根

・・・・なにそれ・・・(疲
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
こんにちは。
暖かかったり肌寒かったり、体調を崩しやすい陽気ですよね。
うちの子も咳が出ています。
お互い、早く良くなると良いですね。
2006/10/31(Tue) 12:47 | URL  | kazumi #tsy643.w[ 編集]
kazumi様
始めまして!!コメントありがとうございます。
この時期必ずハナタレ小僧です。一人咳が出始まると別の子まで連鎖反応が辛いですね!!
2006/11/02(Thu) 10:38 | URL  | 覚羅 #SJMMuUIM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
