育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
まだ一緒にいよう。
2006年11月30日 (木) | 編集 |
“まめっ子”って呼んでるせいか成長がちょっと遅いベイベ。遠慮なさらずしばらくお腹の中で暴れててください。この調子だと予定日くらいには2500gくらいにはなるんじゃないかと・・・小さいな。けどあくまでエコーからの憶測にすぎないから前後はあるだろうけど。上の子らは推定3300gでほぼ予定日通りこんにちは。実際は息子3004g、娘3160g。母の体重もいまだ産前より2kgしかふえてません。モリモリ食べてる・・・つもりなんだけどな。
産休もまだです。上司の手違いで臨時のパートさんつかまえてなかったから。もう「こんにちはあかちゃん」のカウントダウンはなされているんだけど・・・願わくば予定日びったりに。だって予定日前後にクリスマスとお正月が・・・。あと、どうしても息子のお遊戯会までは踏ん張っていたいなあ。

義母実家方面(岩手県盛岡市)の方が入院なされたとか。なんだか旦那情報だと全員でお見舞いに行くとか行かないとか?
は?
私も?子供らも?なんだろうこの勝手に話がすすんでる状態は。いつものことなんだが、臨月のヨメまで連れて行くことないだろうよ?旦那に言ったら「どうせ、(お腹の子)ちいさいんだべ?」・・・ぜんぜんわかってないよ。なにかお産っつう大仕事を理解してないわが旦那。
で。
義父も『12月になるとこっちも息子(旦那のこと)忙しくていけなくなるしさ、孫も幼稚園でなんだかあるって・・・どうのこうの・・・今度の日曜日に見舞いに行くから』って電話してた。
はあ、ヨメはどうでもいいらしいね。
義父は、はっきり3人目の存在は無視し続けているご様子ですので、無事生まれてからの生活がどんなもんかと末恐ろしい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あと1ヶ月ってとこなのかしら??早いねぇ。。。(しみじみ)
エコーからの憶測ってかなりの誤差があるから、順調に大きくなっていると信じて元気なベビちゃんを産んでくださいね☆
うちの場合は2800gくらいと言われてたのに、生まれてみたら2500そこそこだったのよ~。
仕事もなかなか休みに入れなくて大変そうだけど、体を第一にね!!
それにしてもご主人。。。3人目なんだからしっかりして~~~!
2006/11/30(Thu) 23:26 | URL  | ずんずん #qbIq4rIg[ 編集]
ずんずんさんへ♪
今現在もお腹の中でボコッてます。
会社はテキトーに休憩とりながら引継ぎしてます。家にいるより楽なのがポイント。ひろくんは小さめくんだったのね!せめてVIPルーム(保育器)に入らないですめばいいなあって思います。
旦那は産後何時間か経ってしか病院にこないので陣痛やら産みの苦しみわからんのです。注射すら嫌なヘタレさんなので陣痛なんか耐えられん痛みでしょう・・・。ああ、代わりにあの痛み耐えてもらいたい是非!!
2006/12/04(Mon) 09:51 | URL  | 覚羅 #SJMMuUIM[ 編集]
きのうぱんにゃー
きのうぱんにゃーが、見舞いしたよ♪
2006/12/07(Thu) 11:22 | URL  | BlogPetのぱんにゃー #-[ 編集]
(^^)
うちの長女も小さくて、2400だったから念の為保育器に入ったけど、特に問題なく出れました★(ちなみに38週)
小さめでもそれなりに週数がいってれば、けっこう丈夫みたいですよ♪
大きくても早く生まれちゃえば問題だし・・・
まだ働いてるんですねw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
無理しないで気をつけてくださいね!
2006/12/08(Fri) 15:52 | URL  | Nao #mQop/nM.[ 編集]
Naoさんへ♪
ありがとうございます♪長女ちゃん保育器入ったんですね~同じ低体重でも夏と冬、季節違うだけで入ったり入らなかったりするらしいです。なんか先生によって大きさがまちまちなんで気にせず予定日まで頑張ろうと思います・・・ってか、小さいほうが産み安いとかプラス思考に。同居族なんで会社に居るほうがラクだったり(笑)
2006/12/09(Sat) 11:11 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
