育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
生と死
2006年12月25日 (月) | 編集 |
双子の片割れも一人として出産しました。先生から12週以降なので死産届け出せます、希望しなければ胎盤とともに処理されます、とのこと。旦那も届けをだしてもらう事に賛成したので改めて[双子第一子、第二子]って。おそらく母子手帳も訂正してくれるでしょう。存在した証ができました。体長4センチたらずな第二子君はちゃんと火葬しました。この病院ではあまり例がないらしく看護婦さん達も「一人はこうして元気に生まれて来たのに不思議だよねぇ」
今は一人だけど忘れないで、君は生まれた時からお兄ちゃんになったんだよ。もしかしたら君が無事五体満足に生まれてきたのはもう一人の君がすべて背負ってくれたのかもしれない。大事に大切に生きていこうね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
残念でしたね。
実は私も双子の片割れです。
昔母に聞きました。
不思議ですよね。私が生まれてこれたのももう一人のおかげなのかも知れません。
2007/02/05(Mon) 15:16 | URL  | akky #-[ 編集]
akkyさんへ♪
そうだったんですか!実際まわりにも「実はうちの子も」って知り合いもいてびっくり。
私もこの子が大きくなったらちゃんと伝えて、もう一人の分も大事に生きてほしいです。
2007/02/16(Fri) 12:22 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
