育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
息子さんのオツム
2005年08月22日 (月) | 編集 |
最近10以上の単語を並べ時には10~20分も延々と語り、母の脳みその回路を迷子にさせ。トイトレ失敗理由もサプライズな言い訳。

ズボンに穴開いてたんだよ。

とか

すぐ乾くから大丈夫。

など

妹のせいにしたり、「大きい汗かいたんだ」

なんだそれは

そんな息子さんただいま3歳と2ヶ月。なんだかんだ言ってもトイトレ制覇しつつ。

「おしっこーーー!」と●ん●ん押さえ廊下をダダダダダダ走りトイレのまえでパンツ脱ぎ、水流すとこまで一人でやるのだが、スッポンポンで帰ってくる。

パンツもってこい

昨日の買い物で息子さんキャリアカーを懇願。
勝手にかごに入れ自分はゲームコーナーへ。旦那さんが今の隙にと戻してくる。



地獄はお昼寝から目覚めてから。


トラックは~?
目覚めのご挨拶がこれである。
やばいよやばいよ(出川・調)

買ってこないことを知ると全世界に行き渡るかと思うような泣き声。
今日おりこうさんにしてたら明日買ってくるからって言ってもダメー。
とにかく今日じゃなくてはダメー。
ジジババに泣かせるなと叱られそうなのでしぶしぶ息子さんと旦那さんとで買いにいかせる。

帰ってきたら終始ご機嫌。
ち。母の小遣いなくなっちゃったよ。


しかし息子さん車きちがいも度が過ぎやしませんか?

キャリアカーだけでも7台あるんですけどね?

ジジが甘いので息子さんスーパーでお買い物の際、頑固に「これ買う」と勝手にレジに並ぶそうだ。
さらにアマアマジジ、広告で息子さんが喜びそうな品あるとすっとんで買いに行く・・・・・毎日がお誕生日か?

ああ。けったいな知恵がついてしまった。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大変そうですね~!
リオの3年後見てるみたいです(*≧m≦*)
でもかわいい!
やっぱ男の子って乗り物系好きですよね♪
でも7台って・・・すごい場所とってそう(´Д`;)
2005/08/22(Mon) 22:14 | URL  | ☆姫☆ #-[ 編集]
はじめまして
息子さんとうちの息子が同じ年(2002・10月)です☆

息子さんの言い訳笑わせてもらいました。
うちの息子もおもちゃを壊してしまうと「また買えばいいから大丈夫だよ」とか言います。
そのたびに私が「なんでも買えばいいってもんじゃないんだよ!」と激怒している次第です。
3歳前後ってホント口が達者でびっくりしますねぇ。

そしてもうひとつ共通点。
うちの息子も買い物に行くとお気に入りのラムネを勝手に手に持っていたりします。
家にまだ買い置きがあるよぉ~~!

私はWMではありませんが、実家が近いのでよくジジババに相手してもらいます。
頼むから甘やかさないで!あとで困るのはこっちなんだよぉ~!!
と毎回懇願してます。
2005/08/22(Mon) 22:35 | URL  | ずんずん #qbIq4rIg[ 編集]
v-353☆姫☆さま
片付けるの面倒なので使ってない一部屋おもちゃ置き場に使ってます。
それでも廊下に持ってきてv-448v-450v-452v-449v-104・・・・こんな状態に並べ「渋滞してまーす、通らないでくださーい」とか言う。両親が運送屋勤務なんでうちは特別トラックきちがいかも。あ!☆姫☆さんちのパパさんも乗務員でしたね?ふふふ仲間だ。車好きになる運命(うんめいと書いてさだめと読む)。

v-352ずんずんさま
ものすごく奇天烈な言い訳参っちゃいますよねv-356
うちもいいますソレ、おもちゃ壊れた時。
なーんで好きなもの大事に使わないで破壊するかな!
ジジババおもちゃ買ってくれるのはありがたいんだが何かイベント、ご褒美等で与えてほしいっすv-406
2005/08/23(Tue) 10:43 | URL  | 覚羅 #SJMMuUIM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
