育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
せんてんせいっていう響き
2007年02月19日 (月) | 編集 |
どうも次男くんは普通の子よりオリジナリティ豊かなヒトらしい。

もうすぐ2ヶ月健診でございます。1ヵ月健診の小児科の先生にはっきり名前を聞かないでましたがこんな個性をもってますよ。
先天性皮膚洞

聞いたことないでしょ?ネットでひたたすら検索した結果、これが個性です。お尻の穴の上にくぼみがあります。生まれた当初はおけつの穴が二つあるように見えました。まだ検査してないからはっきりわかりませんがこの穴が深い場合脊髄までいってたりすると最悪の場合自分の足で大地を踏みしめられないとか排泄に支障があるとか。

1ヵ月健診で泣いてきました。
今から強くならねばなりません。最初だけ泣いてもいいよね。

幸い、位置が低いのでその穴から分泌物が出てこない限り様子を見ましょうって小児科のじーちゃん先生がのほほんと言っていたので、そののほほん具合に話を重大に思わないようにし日々息子に接しております。

2月7日は次男くんの相方の四十九日。ちびども連れて暴風の朝お墓参りに行ってきました。その日次男くんはひたすら寝ないで泣いておりました。何か感ずるモノがあったのでしょうか?
引き続き次男くんの未来を幸あるものへ守ってくださいと手を合わせてきました。・・・贅沢ですな。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です~
産後お忙しいんだろうなあと思っていましたら、そっか…。
それはドキドキしますよね(/_;)

ウチの子の一人にはわずかにお尻の穴の上にくぼみがあります。
正式名称は知らなかったのですが、脊髄できる時の名残なのですよね、ぼんやり知っていたのでドキドキしました。

ウチのは幸い、えくぼっぽい感じなのでほっとしましたが。

大したことないといいですよね。
それ以前に出産・お世話でてんてこ舞いでしょうから、まずはそちら優先の方向で★
のんびり頑張ってくださいね。
2007/02/19(Mon) 13:08 | URL  | mika #mI/w53tI[ 編集]
mikaさんへ♪
はいのんびりがんばります~。今の時点ではそこらの赤子とかわらないんだもの!その時がくるまでのほほんします。産休もあとわずかだし。
2007/02/20(Tue) 12:36 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
