育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

--年--月--日 (--) | 編集 |
二ヶ月健診
2007年03月01日 (木) | 編集 |
あいかわらずマイペースな次男くん2ヶ月健診。
それでは三人のデータを並べてみましょう。

誰の・体重・身長・胸囲・頭囲の順です。

まずは出生時。
長男・3004g・50.0cm・32.5cm・33.0cm
長女・3160g・50.0cm・32.5cm・32.0cm
次男・2810g・48.5cm・31.5cm・32.0cm

二ヶ月。
長男・6500g・60.0cm・43.0cm・40.5cm(カウプ指数17.9)
長女・5730g・59.6cm・40.5cm・39.0cm(カウプ指数16.0)
次男・4810g・56.0cm・38.5cm・39.6cm(カウプ指数15.3)

・・・次男くん頭でかくねえですか?
よくみると次男くんの体重は長男くんの一ヶ月健診時の体重とまったく一緒でした・・・。
ミルクもう少し多くしていいそうな。
ちなみにほぼミルクのみになったら顔や腕に湿疹が・・・家族にはアレルギー疾患にはいないのですが・・・ウーム。今飲んでるメーカーのはあまり飲みっぷりが芳しくなく、長女が飲んでたメーカーのペプチドミルクにしてみます。これって高いんだよねー特売もなかなかしてくんないし。

4ヶ月になったら離乳食スタートする前にアレルギーテストの指示ありました。とほーん。

ところで次男くんの厄介な個性の件ですが、今月上旬にMRI検査します。
検査は動くと映像がとれないそうで薬で眠らせて熟睡した頃見計らって撮影だそうで、病院には空腹で行って飲み薬飲ませ追ってミルクを飲ませ、薬が効かない場合は点滴。
小さな体に負担がかかるなあ、ゴメンね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
