育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
凹む。
2007年04月21日 (土) | 編集 |
4ヵ月健診。市のセンターで集団健診。病院で同室だった方も会えたし。お互い働くママさんで上の子が幼稚園で同じクラスに。んま~話に花が咲く、咲く、咲き誇る二名(笑)
いざ、健診内容ですが。
体重6.08kg
身長60.6cm
上の子たちと比べやっぱりチビすけです。

で、小児科診察で。
股関節の開きが悪い、湿疹も早急に専門の皮膚科へ診察に行くこと。びしっときつく言われました。えー、うちだけガツンってね。
あ。




病院に連れていかない。これがネグレクト。


ああ、そうなんだ。

その湿疹の症状からアトピーの疑いも。痒くてかわいそうだよコレ、早く専門家にみせなくちゃさあ?とか言われた。
そうだよなあ、辛くても言葉で言えないんだもの。自己満足育児。
上の子たちは健診で何もひっかからないできたのでよけい凹むよ。
ああ、ほんとごめん。丈夫な体に産んであげられなくてごめんなさい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰です。なかなかブログ訪問できなくてすいません。
覚羅さん、元気出してください。
その医者って思いやりに欠けてると思いますよ。虐待が問題になっている今日このごろですが、むやみやたらに「ネグレスト」て言葉を発する医者は心無いです。
その医者には言葉のTPOをもう少し勉強しろと言ってやりたいですね。
2007/04/22(Sun) 08:22 | URL  | ぱーちぇ #-[ 編集]
返信
励ましありがとうごさいます!
あ、私の表現が乏しかったですね『ネグレクト。』って思ったのは私で先生は言ってません(汗;)なんか、最近ドラマで菅野美穂さんが弁護士役でその言葉発してたから、そう感じたかもしれませんね。けど、直にその言葉を言われなくても、なんかこう心がズキッとする言い方だったような。同じ内容を保健師さんに言われたけどなんとも思わなかったので。表現の仕方一つで人の気持ちってかわるもんですね~私も気を付けなくちゃ!
会社には迷惑かけるけどばんばん通院するぞー!!
育児お互いがんばりましょうね~(励ましてもらった者が言うか?笑)
2007/04/23(Mon) 12:53 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
