育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
母一人子供三人!!
2007年04月27日 (金) | 編集 |
義母方の親戚が亡くなってしまい、私と子供ら三人で一日留守番。
その日は午前中皮膚科、午後レントゲン、と次男くんの用事を組んでて有給もらってましたが予定変更。
朝、二匹の朝ご飯すませ、洗濯3回、長男くん園バス見送り、とりあえず園に預かり保育を電話にて頼む。
バケルノ小学校(だっけ?)見ながら母コーヒー、長女さんテレビ観賞、次男くん長座布団の上に放置され寝返り自主トレ。
で、ピタゴラ終わってストレッチマンはじまった途端長女さんがテレビに走って行き主電源をブチン。「こわいイヤイヤ!やーだもん」だって。
最強の娘があの黄色いオッサンが苦手のようです。ちなみにリアルなぬいぐるみがしゃべったりする玩具は苦手でなにか喋れば発狂します。
退屈なので散歩しました。次男くんは抱っこ紐デビューです。
近くの神社にいきました。お賽銭くれよと小娘。賽銭箱に届かないから抱っこしてよと小娘。鈴が鳴らぬとおこる小娘。帰り道スーパーに寄れと指示する小娘。「あんちゃんの」といいお菓子カゴに入れまくる小娘。あげくスーパー袋を持ちたがりずいるずいる引きずる小娘。最終の上り坂「おんぶぅ~」と甘える小娘。

ゴラァ。

その最中次男くんは寝てました。

お昼食べて、昼寝させて、さあ束の間のフリータイム。つかお母さんも寝たいよ(-_ヾ)
夕ご飯の準備適当にすます。
2時になって長女さんを起こし病院へ。はい、三人目の検査経験上、私の記憶では股関節のレントゲンは待たされずすぐ終わるはずなのだから長女連れでも大丈夫だろうと。
んまあ、廊下這いずり回り一張羅で拭き掃除かましたくらいで済みました。
帰りに長男くんを拾いに幼稚園へ。
そこからスーパーへ。次の日息子の園外保育でお弁当のおかず、今晩の刺身、など必要なモノを買いに行ったのに・・・長女が乗ったカートを押してる長男が一目散に向かった先はお菓子、玩具のところ。小さな食玩くらいは許すつもりが1000円くらいの玩具をカゴに入れようとする長男。それを阻止してたら号泣。運良く同じクラスの女の子が来たので泣き止んだ。けどその後はガチャポンの前でも大騒ぎ。見兼ねた警備員のおじさんが飴を一つくれてなだめてくれました。アリガトウm(__)m有り難いけどその一つの飴争奪戦が繰り広げられました。スーパー駐車場内4才男児対2才女児○)).......| ̄|_
兄の勝ちでした。



疲。


世の中のお母さんお疲れさまです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
3人連れての買い物は大変ですよね‥

アメひとつも困りますよね。「もっとください」とも言えないし。

お互い頑張りましょうね。
2007/05/04(Fri) 13:49 | URL  | たくちま #-[ 編集]
たくちまさんへ♪
三人連れてスーパーに行くとヒジョーに疲れます(汗)
三番目の子も歩くようになったらもっとたいへんになるんだろうな~。
がががががんばりましょう!
2007/05/08(Tue) 12:10 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
