育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
父さん事件です!
2007年07月02日 (月) | 編集 |
今朝の事ですよ。
ごはん食べた後、二人で段ボールを切ったりテープでくっ付けたりしてあそんでまして。一緒に遊んでたはずの娘が
「あんちゃんがー」

なんだよなんだよ


!!!

へ?

肩下10センチくらいまであった髪の毛が!!

ざっくり襟足までカット!!
着いてきた長男さん
「○ちゃんが~ハサミでチョキンって切ったの~」

ホントに?

隣ではあんちゃんがーあんちゃんがーって言ってるし・・・。

「ちゃんと教えて、誰がどこで切ったの?」

「んとねー二階でー・・・○ちゃんがチョッキンって・・・だからーホントだってば・・・ホントにだよー」



・・・・。

か な り シ ド ロ モ ド ロ で 視 線 合 わ せ ず。

“ホント”を連呼する場合8割方ウソ。
「ウソついたらビンタだけど?」


「・・・ごめんなさい」
そらみたことか~!!
その瞬間、左頬にビタン!!
お母さんはビンタと言ったからにはやるよ?
何も言わずテクテク台所から去って行きました。


頭のペット事件以来、結ぶのになれたので色んなかわいいゴム見つけてはちまちま買ってきた私絵文字名を入力してください


髪結んでも怒んない、勝手に取らなくなったので、やっと女の子っぽいことしてあげられると喜んでましたよヒーンショック。
髪結んで最後に撮った写真がお父さんとのツーショトだなんてヒーンショック。
20070702100903.gif
偶然前日に撮影。


では現場検証です。

アチコチに髪の毛が散らばっておりましたが束になってた分はちゃんとプラケースの中にありました。
捨てちゃいけないって心使いでしょうか?

赤ちゃん筆を作ってあげようとのばしてたものですからコレで出来る・・・んだろか・・・?
で。



ん?よく見たら・・・

いつの間にやら長男自ら自分のボーズ頭をハサミでトラ刈りに!!
怪我しなくてよかったよ。

往年のパンクロッカーよろしく無残な頭になってしまった娘。
が。
以外にも本人はケロッとしてんですがね。
20070702100902.gif


でもちゃんと謝らせました。

しょうがないから長さそろえることに。
ちびまるこちゃんカットは避けたいので
襟足ぱっつんカットでグラデーション(シロウト切り)
マッシュルームカット完成。
さすがセルフカット暦3年のオレ様(だって行く暇ねえんだもの)
娘の床屋さんはお母さん床屋でいいや。

長男はその頭で幼稚園へ。
・・・自業自得。
って言ってもまだわからんか。娘で時間かかってしまったので息子の頭は明日で。左のホッペにゃお母さんのビンタの痕がくっきりと。あいやーお母さん加減ナシ。けど泣かなかった。ホントに悪いと思ったら泣かないのかもしれない。



一人助かった人。
20070702100904.gif


・・・切るトコないし。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最後の「一人助かった人」で癒されちゃいましたよ~(*´ω`)v-238

私のリア友&相互リンクの「片付けられない主婦」こと「ひちゃえ」宅を思い出す光景です。

長女・長男・次男の三きょうだいですが、確か数年前、長男君がお姉ちゃんの髪を切った事件があったような…そして自分の髪も切ってたような…(滝汗)
2007/07/05(Thu) 01:39 | URL  | ちゃん #KVRhAO0s[ 編集]
ちゃんさまへ♪
実はこれで二度目なんですよ~(+_+)
去年のお盆にやられました!あの時はそれはそれは貴重な娘の髪の毛を!息子の場合紙を切ったりいろんな物切ってる、その延長上なんだと思われ(-_-)
同じ事例があるんですね!仲間~!!
2007/07/06(Fri) 05:38 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
