育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
安眠バトルロワイヤル
2007年07月11日 (水) | 編集 |
“夜中大変だから”とかおっしゃって頂きまして、私はヨメ夜逃げ防止策だと思ってましたが。
休日でも長女だけ義母と寝ておりました。

はじめの頃は泣きながら「お゛や゛す゛み゛ー!!」ってかわいそうなことしておりましたが。

園から帰ったその夜。

「おかあしゃんとねんこすりゅ」

ってトントントンと階段昇っていきました。
義母がなんと言ってもだめで、そんでは長男だけでも?と。
長男はもちろん「おやすみ~」でトントントン。
お昼寝くらいは3人一緒にしたことあるけど、次男生まれてはじめて
子ども全員集合でオヤスミ~!!
キャーうれしー。日々子ども寝かしつけで苦労してるお母さん方にはホントにもう申し訳ないのですが。

幸せ~ちな♪

で。
子どもらのポジションを考えたわけですよ。
旦那も帰ってくる日でしたんでね(ちっ)


■予選レース■

---------
長女
私    状況:シングル布団+ジュニア布団横付け
長男
---------
次男
     状況:セミダブルマット(のみ)にシングルかけ布団
旦那
---------

プラレールのDVD見せてる間、先に次男を寝かしつけ旦那の寝床へ。
さあて寝ましょう。
私の右腕つうポールポジションは5年ずっと長男のもの。
で、長女左。
寝ないではしゃぐ二人。次男は夜寝てしまえば腹減る以外めったに起きない。そーこーしているうちに旦那帰宅。
飲むビールも在庫無い為早々にご就寝。
娘、久しぶりの二階でねんねでヒートアップさらに遊ぶ相手(父)が参戦なので5UP。
イベントで疲れてたせいかそのうち熟睡2名。
一番遠くでイビキがっ!!うっせーよー。

夜中寝返りうってマットから落下されては困るので長女、次男場所交代。

旦那途中目が覚めて愛娘がいたので喜んで毛布かけてました。
その日はよかったのよその日は。疲れてたのと旦那の飲酒が少なくてイビキが少なめだったので。

翌日

■ファイナルレース(本線)■

予選と同じくポジションでスタート。
が!!
本日旦那さんビール350ml×5本でイビキが増大!!つかその量で・・・かよ・・・・。

はじめ寝てましたが長男長女が
「おとーさんうるさい」って夜中起きだし。
しまいに次男が唸ってると思ったら
旦那6ヶ月のわが子の腹の上に足のっけてるし怒

旦那子どもの安眠妨害。

枕外したりキックしたり強制横向きしたり。なんとなく静かになって眠りについたので

---------
次男

長男
---------
長女

旦那
---------
で。ファイナルレーススタート

次男腹が減ったと起きる→ミルク
長男運動始まる→布団に戻す
長女安眠妨害の為再び起きるが睡魔に負け母抱っこして寝かしつけ→元の位置

AM2:10

襖開ける音閉まる音、廊下に出るドア開ける音歩く音が聞こえる。
旦那飲みすぎでトイレにピットインか・・・・

ん?


んん?



旦那はいるし!!
ではだれだ?






長 女 が い な い

この非常事態に旦那も気付いたらしく音のするほうへ向かう。真っ暗な階段の一番上でグシュグシュないておりました。
「おうちかえる・・・おとうさんとねんねいやー」(T.T)

二階もおうちだよ~(泣)
「ごめんね~お母さんとねんねしたかったの?」
えっくえっく言いながら頷いてました・・・ごめんねー!!

落ち着くまで抱っこ。
その後のポジション
-------
次男

長女
--------

 男
旦那
---------
長男落下防止策として旦那のほうへ長男の足。


これにて一件落着!

旦那、娘から完璧拒否され一人敗北・・・。かなりハートブレイク

教訓ビールの飲みすぎはよくねえぞ。


一方長女は毎日「おかあしゃんとねんねする」と義母にうったえてるそうなので安心しました。

家具整理してもう一つ布団敷けるようにしよう・・・。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまっ!
ウチは昨日、だんなを3人が取り合ってました(@_@;)
なんか「誰と寝るか」バトルの8割はパパの奪い合いなんですよね。
2割があるだけまだ救われますが。

ちなみにウチの基本パターンは
ーーーーーーーーーー
次女
だんな
長女
ーーーーーーーーーー

三女
ーーーーーーーーーー
です♪
2007/07/12(Thu) 05:07 | URL  | mika #mI/w53tI[ 編集]
おお。だんなさんモテモテ。うちは上二人に拒否られえるのが非常に悔しいみたいで次男を自分の布団にひっぱっていきます。無駄だよ・・・長女のときも同じことして結果がこのありさまなんだもん。おとうさんと寝る子がうらやましい!!そのぶんお母さんちょっとラク?
2007/07/14(Sat) 12:39 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
ほほえましいですねぇ~(笑)
我が家も五人で寝ておりますが
非常に暑苦しいです^^;
五年以内に引越さないと
酸欠で死者がでそうです。。。
こちらもリンク貼らせてもらっていいですか?

2007/07/14(Sat) 13:43 | URL  | おかん #-[ 編集]
おかんさんへ

うちの場合、満員御礼は休日のみです。平日は誰か必ずばーちゃんと寝るのでちょっとフリーダム。

真夏はエライ事になりますね!
リンク喜んで!ありがとうございます゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
2007/07/15(Sun) 22:29 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
  旦那   *   娘
        *
        *
*********************
 私|息   *
   |子   *
   |     *  

うちはこんな感じです。
(息子はロフト・私はその下に折り畳みベッド)
でも起きた時には大体横に息子が転がっている為、何故か全身筋肉痛状態で起床。
たまにスネにアザが出来てたり・゚・(ノД`)・゚・ 


旦那と同部屋にしたらイビキで寝られません。
昔はイビキかかなかったのに(´・ω・`)

これはやはりビール&年のせい??? 
2007/07/16(Mon) 14:16 | URL  | ちゃん #KVRhAO0s[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
