育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
それ食べたい!食べたい!
2005年08月26日 (金) | 編集 |
息子さんの大好物は[ケーキ]で、しかもショートケーキではダメ。お盆前に実家の母から「お泊りにきたら何食べたい?」って聞かれて「まんまるのおっきいケーキ」と速答。

今朝のいないいないばあで段々に積み重なったケーキ(の作り物)みて騒いでた。「おかあさんこれつくってくださいお願いします」なぜかこんなお願いの時、敬語を的確に使いこなす。

ケーキ?…ムリだよ。

ホットケーキに生クリームじゃダメ?
よし、フンパツして苺飾ってやるよ!

ダメ?
ダメですか、ああ、そうですか。
クリスマス時期になったらスポンジケーキのみ売ってるだろうけど、今は売ってないんでない?

あくまで手作りから避ける母。
え~、だってうちのオーブンレンジ使い方わかんないもん。あ、実家で作ろうかな?

母は幼少の頃、親戚の結婚式でウエディングケーキを舐めた事があります。
非常にまずいです。あれは何でできてるんでしょうね?
…………息子さんもやりそうだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ケーキ。
息子さんケーキ好きかぁ(^^ゞ
好きな人は簡単に作るけど、滅多に作らない人は面倒臭かったりするんだよね~(笑)
オイラにも作ってご馳走してくり~♪

ウェディングケーキってマズイのか?
昔、結婚式の時持たされるケーキってバターケーキだったよね?
今もかな???
あのバターケーキもマズイんだよね~(^^ゞ
2005/08/26(Fri) 20:45 | URL  | maguro@管理人。 #7Vwe54W6[ 編集]
エ━━(;;゜д゜)━━ッ
そうなんだ・・・
あのケーキってまずいんですね~!
あたしの式のときは全部食べれるケーキにしたから・・・(・∀・;)
ちと食べてみたいな♪

スポンジって難しいしめんどくさいですよね・・・
あ♪スーパーに行ったらスポンジケーキのキット売ってますよヽ(´∀`。)ノ 混ぜて焼くだけのやつ♪型つきだし、安かったような・・・
2005/08/26(Fri) 23:00 | URL  | ☆姫☆ #-[ 編集]
ケーキ入刀する部分だけほんものであとは発砲スチロールとかのハリボテらしい・・・。いま思えばバタークリームの無糖だったのでは?
maguroっち
弟君のときケーキ手作り(本人に聞いたら前日に生クリーム苺とか飾っただけ・・らしい)だった。その時初めて自分でフォーク持って平らげたんでケーキきちがいはそのケーキが発端かと。

☆姫☆さん
ううう。そうだよね・・・スーパーに確かに売ってた。
ままごと好きなオカマちゃんな息子さんなので一緒に作ってみるかな~?
2005/08/27(Sat) 10:54 | URL  | 覚羅 #SJMMuUIM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
