育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
湿気100%
2007年07月20日 (金) | 編集 |
暴走娘@2歳児。

魔の2歳児!!

・・・そして露出狂でございます。
ちょっとでもオムツが湿気もしくはブツ同梱しちゃうと
「しーでたー」(おしっこ)
「ちーでたー」(うんち)
で、彼女の“しー”には第二波があるのです。
しかもビックウェブ!!

トイレ1階
替えのオムツ2階。

オムツ交換のとき必ず「しーでる」とトイレに行きたがります。
そこでオシッコが出る確率10%・・・。だってもうオムツにしてんじゃん。相変わらず出ないオシッコのつき合わされ先に2階に行ってるように言い、私は後からのうのうと2階に行ったわけですよ。

床に水溜り3箇所。

しぇー・・・。

トイレで
「もうでにゃい」
あれはなんだったのう?

脱・オムツは長く険しい道のりらしい・・・・


************************


風呂場にて。

「しーでる」
っつうので間に合わなかったら泣きたくなるのでその場でさせましたよ。フッ。


ホントに出た

自分でもなにやら“デカシタ!!”と思ったのか
「しーでたねー、○(自分の名前)えらい?じょうず?おりこうさん?」
はいはい。おりこうさんですよー!んもう褒めまくりましたよ。


何日か前。
出るっつうので外でさせることにしたそうな。





湿度100%のほうじゃなくてブツのほうだったらしい・・・玄関前。
“しー”と“ちー”区別つかないらしい義母。

ミンナガンバレー。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
PIYOの足跡経由で来ました♪

ウチの次男坊は今1歳半です。
そろそろトイレの仕方を憶えてほしい今日この頃…

また来ますねぃ♪
2007/07/21(Sat) 12:53 | URL  | リトルりんくびーびー #-[ 編集]
こんにちは!PIYOから飛んできました☆
同居で単身赴任はすごいです。アタマが下がります…。
ブログもさるさる日記もとても楽しく読ませていただいてます♪
うちは一番チビが年中です。今朝もおねしょしてくれました…(笑)
また、来ますね~。
2007/07/22(Sun) 12:27 | URL  | ayako #yWwCRRME[ 編集]
う~む魔の2歳児ってよく聞く言葉ですよね。
それにその頃にやってくるトイレトレーニング。
それもこれもダブルでくると思うとちょっぴり気が重くなります・・。

お風呂でちゃんと言ってから出たのはすごいことですよね!
この調子で進みますように~!!
2007/07/23(Mon) 01:24 | URL  | ゆらゆら #-[ 編集]
返 信

リトルりんくびーびー様♪
PIYO経由ありがとうございます。ゆっくりあせらずですよん。あとはおもらし跡地見つけたたびに拭き掃除の忍耐と。

ayako様♪
PIYOでいつもコメントありがとうございます~。同居&旦那単身赴任って言っても仕事してますから家にはほとんどいませんこれが専業主婦だったら死ぬって(笑)ワーワー!!さるさる日記も見ちゃった?そろそろリンク外そうかと思ってたの7年間の怨念と妄想を見られて恥ずかしい(汗)

ゆらゆら様♪
余計な知恵がついて魔の2歳児真っ只中です・・・。ゆらゆらさんちはダブルでやってくるのね・・・お互い刺激になってトイトレスムーズに進めばいいですね~。出てくる感覚はつかめたようです。あとは予告が感じれば・・・。
ああ、うちにもう一人未来の2歳児があおりました・・・。
がんばりましょう!!
2007/07/24(Tue) 11:42 | URL  | 覚羅 #SJMMuUIM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
