育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

--年--月--日 (--) | 編集 |
うっかり。
2007年08月26日 (日) | 編集 |
最近女の子らしくなった長女さんではございますが

やさいのようせいの他にもう一つ好きなの発見。
ペネロペひとりでふくをきる (ペネロペおはなしえほん) ペネロペひとりでふくをきる (ペネロペおはなしえほん)
ゲオルグ ハレンスレーベン、アン グットマン 他 (2005/01)
岩崎書店
この商品の詳細を見る


びろーんってところがかなりポイントらしく何回も読んでと持ってきます。

ただし、あの番組みたいにかわいくやさしく読んであげなきゃ「マメ!!」(ダメ)て読み直しさせられます。

ペネロペっておんなのこなのね。最近知りました。
このシリーズもっと買ってみよう♪
しかけ絵本も欲しいんだけど壊されそうでイヤ。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは(*^_^*)
ぺねろぺの絵本は読んだことないけど、いつも絵が気になってます。
同じ絵で…名前は忘れたけどグッズになってるキャラクターもあるよね。
2007/08/26(Sun) 22:43 | URL  | がすぺこす #qbIq4rIg[ 編集]
こんにちわ。
NHK教育で朝入ってるのは知ってたんですが、絵本もあったんですね。
娘がもう少し大きくなったら買って上げようかな♪
2007/08/28(Tue) 09:10 | URL  | ぷぷこ #JalddpaA[ 編集]
がすぺすちゃん
リザとガスパールかな?あっちもかわいいよねw
OLに人気らしいっす。

ぷぷこさん
是非あの口調で読んであげてくださいねww
原作が絵本だと思うのですがアニメの雰囲気がいいです。どちらもお互いをくずさずいい作品だとおもいます
2007/08/28(Tue) 11:23 | URL  | 覚羅 #SJMMuUIM[ 編集]
ワタシもこのキャラクター好きです(*^o^*)

リサとガスパールの絵の人だよね
かわいいよねー♪

やさいのようせい、見てみたいと思いつつ、
いっつも朝ばたばたして
見れずじまい・・・
2007/09/02(Sun) 16:42 | URL  | ミユユ #-[ 編集]
姪と一緒にたまに見ますが、
ぺねろぺって絵本もあったんですねw初知りです

俺も最初はぺねろぺを男の子だと思ってましたw


2007/09/06(Thu) 15:46 | URL  | ほびのすけ #84LRmMWY[ 編集]
返信遅れてすまんです(謝

ミユユちゃん
娘がものすごく気に入ってます。
リサとガスパールもスキーw
やさいのようせいは土曜日に移動しちゃったー。

ほびのすけさん
うっひょー初コメントありがとうございますー。
姪ちゃんに是非読み聞かせてあげよう♪


2007/09/24(Mon) 15:50 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
