育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
39.3℃
2007年11月14日 (水) | 編集 |
すっかり放置が癖になっちまったい!こんにちはー。

先週は毎日ほとんど小児科かよいでしたよーチカレルー(泣)

この原因は風邪引き旦那が帰ってきた事から始まったたんですがねー帰ってくんなーボケー!!って蹴りたいくらいですよほんとにもー!!
週末風邪をお持ち帰りした旦那からうつされ子どもら全滅、私ももちろんですが。
週初めから火曜日次男、水曜は長女、長男。小児科へGO☆
しかもさー銀行いってる間に義母が会社に電話くれちゃって家の近くの銀行にいたんだよーボケー往復一時間むだじゃねーかーとか腹ん中煮えたぎってたり。
次男は風邪からくる下痢と上の子らは気管支炎だってよー?んまー迷惑な旦那だ(怒)
処方された薬で様子みてたんですが、
週末「次男が熱あるみたいSOS」発信されました

機嫌悪いし計ったら39.3℃
はあ?


土曜の午後だったので総合病院の救急窓口に電話してみる
『眼科の先生しか居ませんがどうします?』
えええ?
看護師さんらしき女性の方からの指示で
とにかく氷で冷やすこと、熱さましのシート等は気休め程度の効き目しかないからダメ
水分をしっかり取ること、どうしても吐いてしまったり、飲めなくてオシッコの量が少なくなってきたら脱水症状の危険もあるのでその時もう一度電話ください

とのこと。
ミルクは吐いてしまうけど幼児用のポカリは飲めるので少しずつ飲ませてみる。
冷凍庫にたしか保冷剤あったよなーっとガサゴソガサゴソ・・・あったー大きいの2つとケーキについてた小さいのが2つ!
大きいのは一番熱い首の後ろに小さいのはガーゼハンカチで厚めに包んで両脇に挟んでみた。気持ちいいのか4時間は寝てくれました。途中水分補給はしましたが。

翌朝37.6℃
大丈夫かなー?と思いつつも夜になったらまたぶり返すかも知れないので日曜午後だけ診察してくれる小児科に行って熱さましの薬を貰ってきました。

日曜の夜は寝つきは悪かったものの高熱はでない、おー治ったーかーもーw
そんで月曜の朝、オムツ交換してたら体に赤い斑点が・・・・・



突発性発疹じゃね?

翌日小児科行って診てもらったらやっぱりそうだった。
ウヒー大事にいたらなくてよかったー。

アレ?そういや長女はこれやってなかったよ?

次男君はここ何日かろくに食べられなかったのでお顔がこじんまりしてました。今朝はいつもとおりに離乳食食べ、食後にタマゴボーロつまんでなおかつテーブルバシバシして
「まんまーまんまんまんまーまっまー!!」と足りないご様子w

とにかく一安心。



スポンサーサイト
テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
本当にヨカッタよね(´▽`) ホッ
リアルで見てきてたけど、本当に大変だったんだなーって再度確認しちゃいました
ママンお疲れ~(o^∇^o)ノ
2007/11/14(Wed) 15:37 | URL  | ぽん。 #-[ 編集]
ホント病院通いで大変だったね・・・
お疲れ様でし。

母は強しら~『働きマン』(*´∀`*)ノ☆彡
2007/11/14(Wed) 15:51 | URL  | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
コメントありがとう☆
ぽん。さん  しじみさん

PIYOではもう慌てふためいちゃって暴走してましたねハズカシーw
チビ共+私ももうすっかりよくなりました。
ご心配かけましたー(感謝)
2007/11/28(Wed) 12:08 | URL  | 覚羅 #MMIYU.WA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
