育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ありがとねーこれからもーよろしくねー。
2007年12月21日 (金) | 編集 |
次男1歳になりました。ヽ(・∀・)ノバンザーイ♪

とりあえず大きなけが、病気なくすみました。

それともうひとつ。
次男相方の命日でもあります。
当日天気がよかったら次男おんぶしてお墓参りに行こうと思いましたが

アイスバーンじゃねえか!!

一人で行くことにしましたが
長女がつれてけとわんわん泣くし、長男がさっさと着替えて先に出て行くし。
オイ、マテコラ。

しぶしぶ連れて行きましたがお墓の近道は北に面した山道みたいなところでスッゲー怖かったわ・・・途中長女が「ちかれたーもーあるけなーい」
キタコレ・・・orz

お墓についたはいいが、水道まで水汲みに行く途中落ち葉だらけで歩きたくないお家帰ると長女。お水なしでごめん。
ついでにお菓子ジュースあげてたら頭上にわんさかカラスが・・・
お線香も風があまりにも強いので火をつけずに

なんだ省略しすぎでホントごめん。

長男が「だれがしんだの?」
次男といっしょにお腹にいたんだよっと説明したら
長男「●くんはげんきだよー」っていいながら手を合わせてました。
うん、これからも見守ってね。
長女「おかしちょーだいね」
・・・・・。

さて、
行きはよいよい帰りは怖い。

長女おんぶしたまま下れませんがね!!
なんでお墓って高いトコロにあるんだー・・・。

ものすごく遠回りなんだけどお寺のおもてに出る道をテクテクあるきました。
背中に10㎏の長女つきですがね。

そして帰り道にコンビニときたもんだ。
所持金750円しかございませんが?
心 配 無 用 ●ブン●レブン

ありがとうATM
そして手数料105円。
子供達の笑顔→プライスレス
お母さん疲れたし、余計な出費だし。

ま。このとおり賑やかです、君はそちらで楽しくやってますか?

またね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

こちらでは、はじめまして♪

そうだったんですね。
嬉しい日でもあり、悲しみの日でもあり。

兄弟が、そして家族が元気に過ごしていくことこそ、最高のご供養になると思います(^-^)

みんなが幸せでありますように…

(最近は涙もろくて…)
2007/12/24(Mon) 23:20 | URL  | むにゃ☆ #-[ 編集]
双子だったんですね
複雑な心境ですね
お産は病気じゃ無いといいますが、大変な事には変わりありません。
うちも子供が4人いてそのうちの3人の子供の時いろいろありました。
長男の時は生まれてすぐに救急車で別の病院に搬送するような出来事もありました。
覚羅さんもお辛いでしょうが頑張ってね!
2007/12/25(Tue) 09:48 | URL  | 一心 #-[ 編集]
次男くん1才おめでとう☆
ママは大変だけど子供の笑顔でパワーをもらうんだね。
覚羅ちんの元気の秘密はここにあったようで☆

次男くんの相方くんもそんな様子を見てホッとできたかも。


自分がチビだった頃、親はどうやって育ててくれてたのかな(*´ω`)
今度は自分がその番になるのか。

2007/12/25(Tue) 13:52 | URL  | がすぺす #a2H6GHBU[ 編集]
コメントありがとうございます!
ええと、年明け返信でごめんなさい(謝
☆むにゃさん
わー!コメントいただいてすごくうれしいです!
>嬉しい日でもあり、悲しみの日でもあり。
そうなんですよね・・・とりあえず思い出してはまだメソメソしてる母ちゃんです。・・・ゲンキな3人もいるとそんな後ろ向きな空気に浸ってる時間はないですwけどやっぱり家族が幸せになることが供養だとおもうんですよ。

☆一心さん
イツモアリガトー!!何回産んでもやっぱり大変ですよね!!特にお父さん側からそんなお言葉いただけるとうれすいですわwとにかく、やんちゃなのが3人いるおかげで悲しみに浸ってる時間はございませんw

☆がすぺすちゃん
うんうん、コドモが居るから元気になれるってのもかなり大きいですねw次男がはちゃめちゃ手がかかるのは二人分の手間を味あわせてくれてるんだと思いますw
ぺすちゃんステキなママンになれそうですねw
2008/01/15(Tue) 16:28 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
