育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
流行にのりましたorz
2008年02月09日 (土) | 編集 |
ワタクシ3ンー歳にして
初めて・・・・
インフルエンザ感染しましたーギャー。
はじめは長男が幼稚園からお土産ですかね。
インフルエンザと風邪が大流行し、緊急休園!

で、その日の朝
長男ボヤーンとしておりおでこ触ったらアチー!!何だよコレ!急きょ小児科
お鼻にほっそながーい綿棒グリグリ・・・数分後
「はい、インフルエンザですA型の」
ガチョーン。
タミフル処方されその日は私の言いつけとおりずっと寝ていたらしいです。
次の朝平熱
(・∀・)<すげーなタミフル


次の日長女もーガチョーン
で、長男と違うのは綿棒グリグリされて
「いたい!!」って怒ってました・・・そこは泣くところじゃね?

こっちもタミフル。
効き目バツグン娘は2・3日で完治。
そんな二人の間に寝た私

もれなくインフルエンザ進呈


受取辞退はダメでした。

朝からだるかったのですがそのまま出勤、11時ころからゾワゾワと寒気が・・・・
38.7℃
土曜だったので診察してくれる内科探し電話してOKもらったとこにダッシュ!!

で、綿棒グリグリ
ええ痛いですね涙が勝手にちょろりでました・・・娘泣くのとおりこして怒ったイミがわかりました。

結果
「反応ないんだけど明日日曜当番医に行ってもう一回検査する?まあ環境が環境だからインフルと確定して薬処方します?」と先生から言われたので

「インフルエンザでいいです薬ください」

私はリレンザでした。
スー(吸って)ムフー(吐く)ってやつ。
会社で来るなと言ったので月曜日オヤスミしました(実家でw)

来年はミンナで予防接種受けようとおもいます。
忘れずにー。今回は風邪引いただの、行事だのお母さん仕事てんてこ舞いだのイッパイイッパイでしたのでリタイヤしてたの。
ごーめーんーよー長男長女!
今のところ次男はスルーです。このまま流行よ去りたまえ。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かぐらの文は面白くって
笑い事じゃないのに笑ってしまったよ(´▽`*)アハハ

インフル、10代は処方されないのに、
うち、みんな注射してませーんヽ(;´Д`)ノ
2008/02/09(Sat) 18:57 | URL  | ミユユ #-[ 編集]
こんばんは~♪

うちは毎年接種してますが感染します。
じゃ、何で打つんだ?という感じですが、脳炎は防ぎたいなと。

予防接種、難しい問題です(笑)

ちなみに下は今季2回インフルエンザA型に感染しました~w
次は…       B?
2008/02/09(Sat) 22:06 | URL  | むにゃ☆ #-[ 編集]
はじめまして。こんばんは。

今は大丈夫なんですか?
そんなに重くなくてよかったですね。
2008/02/10(Sun) 18:55 | URL  | マテオ #4LGIOTDw[ 編集]
返信
ミユユっち♪
わーい、もっと笑ってーwとにかく感染元が私じゃなくてよかったわー。なに言われるか(=_=;)
こんなのは流行にのんなくていいのにね!
2008/02/12(Tue) 11:00 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
返信
むにゃさん
うちの流行は去ったようです。

Σ(´Д`;)インフルエンザA型何回もなるの?ナントカA型とか名前があるもんね!A型一度やれば次はB?とか安易に考えてたー!
もう感染したくないですね(=_=;)
2008/02/12(Tue) 11:08 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
返信
マテオさん

こっちでははじめまして(*´艸`)
長男のハナタレくらいでみんな治りました。最後が私でよかった!他の家族に連鎖しなかったのでほっとしてます。
2008/02/12(Tue) 11:12 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
