育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

--年--月--日 (--) | 編集 |
ガンプラとぼく
2008年03月24日 (月) | 編集 |
1/144 FG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 FG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/09/09)
不明

商品詳細を見る

多分ふつうの奥さんなら「ガンプラってなに?」になりそうかもガンダムのプラモデルですが!
一応コレにもランクがございまして
難度のランクとしては
パーフェクトグレード(PG)
マスターグレード(MG)
ハイグレード(HG)
ファーストグレード(FG)
で、一番ペーペーのFGだけ作らせてたんですが
HGにランクアップしてみました5歳児。

ランクアップと言ってもまだセメント使うとかペイントとか不要で一応完成できるものなのですが。
さて・・・
ほっといて2時間半
できたー☆
1206255484973_20080323155804.jpg

バックがダイ○ーのプラ子供イスですがw
しかし、シールはほとんどムシ!
これって始めに貼らなくちゃ!
しかも別部屋でガンダム無双やってる旦那に向き逆になったから外して!とか左右逆になったからとか何度も外して!って走って来たそうな。
説明書読んでない可能性大。
ちゃんと読んで説明書とランナー数字合わせて作るんだよって、ダンボールを敷いてその上に説明書広げて順番通りにねって言ったのにームシ。

じゃあ、どうやって作っているのか?

最終完成イメージに添って作成ってことかい。

しかし、こんな部品が残ってますが?
snap_kagura467_20083112330.jpg

関節じゃね?まずいんじゃね?

しかし本人はまるでホンモノのガンダムを作成したかのように達成感満タン。

褒めた。
FGのときははじめ手でねじり取っていたものの段々それではビジュアル的に問題があったらしくハサミを使うように進化した。専用ニッパーとヤスリかってあげようかな・・・。

そしてユニクロのガンダム00のTシャツ!ガンプラ付き
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/gundam/
丁度いいところにサイズが合う子供がw
1206243663455_20080323124103.jpg

コレ観て長女が「がんだむーのふくほしー」って・・・
ピンクはないのよと書いたらPIYOともさんが“お母さんが手描きで”
むりだっつのw

1/144 HG  ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/10/12)
不明

商品詳細を見る

↑長男はこれね。

1/144 HG  ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~1/144 HG ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2007/11/18)
不明

商品詳細を見る

で、お母さんはコレなわけでw
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
その画像は明らかに関節だとか、
昨年の2月末、ガンダム無双をやりたいが為にXbox&PS2を売却+数千円追加してPS3を買ったとか、
ガンプラのSDシリーズも入れて~とか
ニッパーはやっぱりタミヤの薄刃のがいいな(*´ω`)とか




いや……し、知らないですガンダムはっ(滝汗)

ダイ○ーのプラ椅子、青バージョンがうちにもありましたが先日破壊されました(T-T)
2008/03/24(Mon) 22:55 | URL  | ちゃん #KVRhAO0s[ 編集]
返信!
ちゃんさん
(*´艸`)ええ、ちっともわかんないですよね~。
ちなみにガンムソはPS2になったので買いましたw
ガシガシ走ってないで飛べよっていう突っ込みはタブーですかねw
そのニッパー母が先に使い心地チェックしますわん
2008/03/27(Thu) 10:30 | URL  | 覚羅 #SJMMuUIM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
