育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あーもー
2008年03月31日 (月) | 編集 |
NHK教育の放送時間が変わりました

07:00シャキーン!
07:15アニメ ぜんまいざむらい
07:25クインテット プチ
07:30からだであそぼ
07:40やさいのようせい
07:45てれび絵本
07:50えいごであそぼ
08:00にほんごであそぼ
08:10ピタゴラスイッチミニ
08:15いないいないばあっ!
08:30 プチプチ・アニメ
08:35おかあさんといっしょ


んんんんー!
時計がわりに音だけ聞いて家事してるのにー!
しかし[やさいのようせい]復活wばんざい!
芽キャベツやっぱり次男に似てるwあのおでこがー♪いやあんなにかわいくないですが。

[おかあさんといっしょ]はうたのおねえさんとおにいさんが今日からでした。
ほんとは月曜日8時出勤なのですが運よく観れましたよ!
長女連れて小児科で!
お姉さん現役音大生ガンガレー!!まだギコってますし、まわりの子供達に目を配る余裕もない初々しさです。しょうこおねえさんみたいにデンジャラスな衣装で登場するんだろね。おすしのピクニックに勝るものを期待w

金曜から通ってますが飲み薬を拒否てるのでなかなかよくなりません。
たぶんビオフェルミンだとおもうのですが、飲まないってポイします。お薬のめたねでもハイダメーー!

先生に「だんだん元気なくなってきたなー」って言われました。この程度が兄妹ゲンカとかなくて丁度いいと思ったのはナイショです。

で、幼児のくすりの飲ませ方ですが
お腹の粉薬はそのままのほうが甘みがあるので飲みやすいとか。
どうしてものまない時は
キレイに洗った指を水で濡らしその指に薬をくっ付け子供のほっぺ内側、もしくは上アゴっつか口の中の天井にデロリと塗る。舌にやるとペッペペペって出すのでダメー!
そのあと水飲ませてハイオシマイ!

やっと投げられずにすんだ。

はやく回復して兄ちゃんと大喧嘩すりゃいいよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
