育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
親戚んち巡り[息子編]
2005年09月06日 (火) | 編集 |
朝6時出発(ヒーッ)だったので朝ごはんはおにぎりで。
毎朝食べさせるのに苦労しるのだが、変わったことするとモリモリ食べる。移動中車の中でおにぎり二つたいらげ・・・。

満腹。

普段もその調子でいこうぜ大将☆
1件目。

ちょうど仮面ライダー響やっててそれに夢中で人の話うわの空。
お小遣いもらったのに「いらない」ってポイする始末・・・。ナイスキャッチじーさん。

2件目。
 
高校生のお兄ちゃんの部屋からジョーズのぬいぐるみを持ってきていただき借りて遊ぶ。
ガブッ。ガブッ。
噛み付くマネして遊んでるうちに
「ぼくこれ貰っていく!」
いけませんいけません。欲しいって言えばもらえるとおもうな若造が!!

3件目。

1歳のお子さんがいて、そのお父さんパチンコでコカコーラトレーラーのラジコンゲットしたらしく借りて遊ぶ。
お昼もご馳走になり、
ひとりラジコンで玄関先で遊んでたがトコトコご飯食べてる私に寄ってきて
「おしっこでる」
おおおおおおお。
お母さん感激!ヒデキ感激!!

4件目。


・・・・問題の4件目。

納屋で子猫さがしで私がおんぶしてたときの事。

「ああー!!」って息子さん。

「な・な・なに?」

「おしっこでちゃった・・・・」
ぎゃーうそー!!!!
背中にぴたっと張り付いてた息子さんを引き剥がし・・・・たがもうすでに遅し・・・。
これじゃお母さんが漏らしたみたいじゃないか~(泣)
予想外な展開に呆然してたら
「おかあさん?おこってる?ごめんなさい」
先に言われちゃったよ。
「うん、いいよ今度は出る前に教えてね?」

息子さん子猫探し夢中になりすぎかと思われ。
お母さん着替え持ってきてないよ。息子さんは着替えさせ私はしょうがないから腰にタオル巻いて庭徘徊。ぐるぐるぐるぐる・・・飽きた・・・。
飽きた頃に帰宅命令が。
やった・・・・。
運転席にタオル敷いてそこに座り2時間超運転してかえりましたよトホホ。

が。

うちに着くなり仏壇の前でジャーー。
失敗。

今度は家について安心して?情けない顔して突っ立てました。
「ごめんなさい・・・」

こんな時なんて言ってあげたらいいんでしょうね・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あらら・・・。
息子ちゃんやっちまったな!?
しゃ~ないな~(笑)
あったあったオラも!
とあるテーマパークへ行った日の事。
背中が突然冷たくなった。
後ろを振り返ったら、なななんと!!息子が涼しい顔して私の方を見て立ち小便!!
Σ( ̄(エ) ̄lll) ガビーン
一緒に行った友達家族に笑われて終了。
(T(エ)T)そんなぁ
あれはそうさのう。。。去年の話?
出掛ける時は大人も着替えが必要だな(^_^;)
持ってった事無いけど(笑)
自分から謝ったんなら叱っちゃいけないね。
たぶん・・・。
(全然アドバイスになって無いけど。。。)
おしっこ失敗して叱ると元に戻るかも!?
息子は幼稚園で大を失敗して先生に注意され、以来一ヶ月、毎日お漏らしして(しかも失敗した事さえ先生に言わない)帰ってきた。臭いプンプンさせながら・・・。
とりあえず、先生と相談し、理解してもらい、心のケアをしてもらったら、ピタッと治った。
叱っちゃいけないんだよきっと。デリケートな問題だからね。
優しく注意ぐらいで。
でもダメ母maguroはブチ切れたりした日もあったがね(笑)
娘の時は息子の時を教訓にトイトレ進めたいもんです。
しかし本人にやる気が感じられず・・・いつから始めようかタイミングをみている段階。
でもそろそろかな??

2005/09/06(Tue) 22:00 | URL  | maguro #7Vwe54W6[ 編集]
そうだね~。うんち教え初めの頃、遊びに夢中になっておらしちゃったとき叱ったらしばらく失敗続きだったよ・・・。
娘ちゃんもトイトレそろそろスタート!?
2005/09/08(Thu) 15:02 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
