育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
そこまで泣かなくても
2005年09月12日 (月) | 編集 |
昨日、知り合いのお見舞いに実母とチビ二人で行ってきた時のこと。

お嬢人見知り期間大感謝セール!

実家バーさん悲しんでたよ「いっつも遊びにこないから...」って(笑)

実家までは後ろに一人乗って泣きはしないし機嫌もよかった。
息子さんは相変わらず家につくなり「ばーちゃん電車(トミカレール)だして?」
そうこうしてるうちにお嬢を実母に預けたところ

「んぎぇえええええん」大泣き。

お盆に友達んちに行ったときも泣いたけど更に上回る泣き方。
ああ、成長のひとつとは言え、なんだか可愛そうだお嬢も実母も。
終始私が抱いてないといけなくなり走り回る息子さん追いかけ。
病院では実弟くん夫婦とチビ君と出入り口でばったり。
お嬢と同い年なので一緒に長いすに座らせてみたがチビ君はあっちこっち動き回るうちの息子さんが気になるご様子で背もたれの隙間から覗いてた。ますます滑稽なダンスを披露する我が息子3歳。
神のように崇める実弟君に会えた息子さんは夜寝るまで「おんちゃんに会えたね~よかったねえ」

そして帰りに寄ったスーパーで。

後ろにお嬢、息子さん、実母3人でのったわけだが、お嬢の大泣きはエスカレートし、眠いのもプラスしてピークに達する。

旦那にビール買ってくるよう言われ重いものだから一人走って買いに行く。

が。

お嬢嗚咽のすえ

2時間前に飲んだミルクを嘔吐




顔はもちろん服、チャイルドシートまで・・・・
育児経験ある方はご存知ですね・・・あの独特の臭い。
んがー!!

もうめちゃくちゃになってた。
まるで二日酔いの旦那さんそっくりだよお前の泣き顔。

ああ、洗えるチャイルドシートでよかった。

も少し実家に遊びに連れてってあげよう・・・。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして☆
当ブログ訪問ありがとうございます。

かぐらさんの記事読ませていただきました。
子育てって大変そうですね^^;私も嫁が来年1月に出産予定なので、とても楽しみに待っているところです。
嫁がお腹な中がムニュってするって言えば手を当て動いているか確認してるんですけどまだそこまではわからないらしくがっくししています><

はやく赤ちゃんに会いたいものです^^;

私のブログはディスカバリーネットという在宅ワークを実践しているブログになります。そのほかにもアクセスUPについて取り上げていますので気軽に遊びにきてくださいね☆
2005/09/14(Wed) 09:54 | URL  | カレント #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ねこみさんとこのコメント読んで[ディスカバリーネット]って何だろう?と思いそちらに伺いました。で、ナゾ解けました(笑)

元気なお子さんうまれますようにv-352
育児な記事も待ってまーす。育児って大変な分楽しみも沢山ありますよ!
2005/09/14(Wed) 15:32 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
大変さが伝わってきました~。
そういう時期ありましたありました。ママじゃないとだめなんですよねっ。

でも息子だけでも毎日疲れきっている私は覚羅さん尊敬します!!
2005/09/15(Thu) 09:05 | URL  | akky #9xsPF1TE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
