育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いる?いらない?
2005年09月19日 (月) | 編集 |
子供の成長に従い不要になった子供服みなさんどうしてますか?

服のリサイクルについて深い沼に落ち込んでしまったmaguroへのTBです。いらっしゃった方是非コメント、トラバよろしくです。

いろんな意見が聞けたらうれしー!
うちはめいっぱいお下がり歓迎派です。

がんがんいただきますよ。

甥っ子が特撮キャラ大好きで仮面ライダーアギドだろうがハリケンジャーだろうがお下がりもらって着る本人が喜んでるのでばんばん着せてます。

冬なんか肌着から数えると3枚くらい着込みますよね?
そーするとソレゾレ違う名前が書いてあり迷子になって名前言えなかったらさー大変。

このごろお口が達者でいらっしゃる息子さん
「○○くん(maguro家のご子息)からもらったのね~」なんてしつこい。
うちは親子そろって歓迎派らしいね。

私が小さい頃、知り合いの子(小学1年生)に母が私のお下がりをあげたらしくその子がきてるのをみて
「あーこれわたしのお下がりだ♪」みたいな事を言ったらその子は二度とその服を着ることはなかったそうな。
「●●ちゃんはお下がりって着れないんだって今度からは言わないでね」って後から母に言われたけど私はかなりショックでしたよー。なんで私のお下がり着たくないのー!?って。

潔癖?
それとはちがうよね・・・
私、他人が握ったおにぎり、自家製漬物が食べられないんです!!
身近な人とか、親しい友人のとかは食べられるんだけど・・・
大きい声では言えませんが義母のおにぎりはまだ食べられません(爆)

お下がりいらないのと潔癖はやはり違うなあ。
どっちがいい、悪いって分け隔てないと思うんだよ。考えは人それぞれだし・・。
いる、いらないどちらの意見もしりたいですね。
うちも参考にしたいし。
是非皆さんをご意見おまちしております♪
気軽にコメント、トラバお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
う~ん
難しい問題ですね。
私はお下がり自体は知り合いからもらうんだったらぜんぜん抵抗はないけど服の趣味が違ったらもらわないかなぁ~。趣味が合えば喜んでもらいますよ。

自分の息子の着れなくなった服は(全部ではないですが)
思い入れのあるものはクリーニングしてとっておくつもりです。
私の母もそうしてくれていたものがあって、息子が今着ていたりするものもあるんですよ~。

ちなみに私も他人が握ったおにぎり苦手です。
母の以外はコンビニ以外無理かも?
2005/09/20(Tue) 11:05 | URL  | akky #9xsPF1TE[ 編集]
やっぱり難しいね・・・。
akkyさんへ

うちもやっぱり親戚とか、親しい友人とかからのお下がりって好きだな~。

逆にお下がりは遠慮します派ってのははっきり相手に伝えてた方がお互いギクシャクしなくて済むね!ありがとうって言っても実際捨ててるって判ったら泣きたくなるし。
オニギリ~。実母に言ったら「へんなのー」って言われてからおかしいのか??って思ってたけど仲間ー♪
2005/09/21(Wed) 10:17 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
