育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
運動会いってきたよ
2005年09月24日 (土) | 編集 |
小雨が降るなか来年入園希望の幼稚園の運動会。
天気が良ければベビーカーおして息子さん、お嬢と三人で行こうと思ったが、天気が芳しくないので車で行ってみることに。(お嬢はじじばばと留守番)

途中飽きると困るので開始1時間後に着くように行った。


人。




人!

たくさんいて圧倒される息子さん。
開会本部(先生たちがいるテント)に行ったら
まだまだだから見学しててね。って言われたのでまた観客の群衆を縫うように潜り抜けて戻るのが面倒なのでその近くで見学。

が。

「きしゃであそびたい」って、この前の見学したとき遊んだ遊具思い出し強制連行され・・・。

しばし遊具で遊んでご機嫌な息子さん。そのうち卒園生(招待されてた小学一年生)も加わって息子さん一人祭。
はしゃぐのは構わないけど出番になったら電池切れて帰る!とかだだこねんじゃねえかとハラハラ。

友達家族(在園生と卒園生とその家族)に会い一緒に見学。(息子は見える範囲に放置)
で、そろそろ出番。

息子さんとともにまたもや群衆の中に・・・。

入場門のほうに向かうと見学のとき一緒に遊んだ子とお母さん。
「そろそろ出番だから一緒にいきましょう」って誘い、門の所で一緒にだ出番を待つ。

息子出産前に入院した時同室だった人がいたので息子さんにちょっかい出したらお母さんの足にくっ付いちゃって「ごめーんウチのチョー人見知りなんだ」ありゃ土壇場で緊張させてごめんよ。
そこの園の先生(実家の近所のコ)なのに一緒に並んでたから声かけたら「今日は保護者」だったり。
とにかくごたごたたくさんの親子がごちゃっと一部にあつまる。

競技はいたって簡単。

スタートからゴールの間の真ん中にお母さんが立ち、椅子があってその上に景品(参加したおみやげ)があるからそれを持ってお母さんと一緒にゴール、っていうもの。一人で走れない子はスタートから一緒に走っていいらしいが息子さんを一人で走らせてみる。

見学の時一緒だった子(・・・まだ名前聞いてないし/笑)と並んで
「ドンってなったらお母さんいるトコまで走ってくるんだよ?」
お互い我が息子がちゃんと走ってくるか心配な母たち。
やい、こうなりゃ
「ふたりなかよく走ってきてねお母さん達あっちで待ってるから」
と伝え、母たちは中間点へ。

振り向いたら

二人手つないでました
(^.^)人(^.^)ナカヨシ~。

笑。

スタートしたら手を離しお互い頑張って走ってきた!
息子さんお母さんのトコに来いって行ったのに隣のお母さんトコ着いちゃうし、迷ってたよお友達~。

とりあえず息子さんと手つないでゴール。

「ビリ」
ってウソつくけど(なぜ?)2等でしたよ。



ゴールした後旦那におくった写メ。

またもや遊具で遊び、お昼になったから帰ろうとしたら友達に「一緒に食べてから帰れば~?食べてって」なんてあたたかいお言葉を頂戴したが、息子さんが
「や」
かるく人見知りされまたもや強制連行。
残念だったわー。お腹空いてたし、色々お話したかったのに。。。

駅近くの幼稚園だったので、駅の有料駐車場に歩いて帰る。

おてて繋いだなかよしの子(いいかげん名前聞いてもいいんじゃないか?)んちも同じ駐車場だったらしく出てきた車から手を振ってた。

入園したら親も子も友達になれるといいね~。

なんつったって母親が内気で(?)シャイだから(え?)

線路に対面に駐車してたからしばし電車見学と予備にもってきてたオニギリと二人で食べ有料駐車代もシンパイになってきたので帰宅。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちの記事もぺったんこしておきました<(_ _)>

とりあえず無事運動会終わってよかったねー。おみやげもゲットできたし♪
私の行った幼稚園はおみやげの中に「ウルトラマン」の本が入っていたよ。。男女問わず(爆)女の子ママが困っていたけど、うちも今のところヒーローものに興味なしだから、本棚の片隅でほこりかぶってるらしい(笑)
2005/09/26(Mon) 22:22 | URL  | ずんずん #qbIq4rIg[ 編集]
景品・・・。
女の子だったらウルトラマンはちょっと困るなあ。男女とわずうれしい物にしてくださーい。
おみやげのかっぱえびせん。お父さん帰ってきたら見せようねって言ってたのに夕飯後じじと二人でボリボリ食べてるし。
ぺったんこありがとう♪そういや出店ひとつもなかったなあ。
2005/09/27(Tue) 14:18 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
幼稚園の運動会見学に行ってきた。10時半頃から未就学児対象の競技もあると聞いていたので、近所のママ友さんと一緒に10時前に着くように待ち合わせて行ってみました。予想で
2005/09/26(Mon) 22:17:49 |  育児も趣味も…よくばり日記
