育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

--年--月--日 (--) | 編集 |
まったり連休最終日
2005年09月25日 (日) | 編集 |
一日雨だったので今日は家にこもる。
毎日出掛けちゃじーさんに小言言われそうだし

まだ疲れが取れないのか
マジレンジャーみながらおふねこいじゃってますよ息子さん!

お嬢と一緒に朝寝。

ちなみに旦那も朝ごはん6時に食べた後(朝市にじじばば行くんだと思ってたから5時過ぎに息子さんと起きたが雨でナシその分朝食が早まってしまった・・・)朝寝。

掃除も出来ないので

昨日帰りに寄ったスーパーで買ったケーキのミックスとホイップでケーキ作りスタート♪

息子さんがセレクトしたぜチョコ味。

モントンのケーキミックスで卵、牛乳混ぜてあわ立てて付属の型紙に流し込むだけ。しかも生クリームは1分まぜりゃできるホイップを使用。

へい。ずぼらなかあちゃんでもこれくらいはちょちょいのちょいだぜ★

ハンドミキサーは実家においてきてしまった(調理器具は一応買ってあったりする・・・あまり活躍の場がないけど)ので10分以上泡だて器と格闘は辛かったぜ。
ギブギブ!!
でも息子さんのためだ頑張ったよ。

で、あとはオーブンにお任せ。

集団朝寝の様子をみに行くと
息子さんだけ起きてた。

「おかあさんどこいってたのお?いないからしんぱいしてかなしかったんだよ」

やい、かわいいこといってくれるじゃねえか。

「ケーキつくってたんだよ」

布団の中でゴロゴロしてたのにがばっと起き上がり
「みる!」
その声でお嬢も目覚め台所に連れて行く

まだ焼き始めなのでふくらんでおらず息子さんの視界には入らず。
椅子もってきて‘熱いから触っちゃダメ近くにいってもダメ’をきちんと聞きわけ、遠巻きに覗いてて
「出来上がるまでみててあげるね」
とか言いつつ、目に見える変化がないので2分後には飽きてミニカで遊ぶ。

にぎやかハイウェイ封鎖せよ

3hu4u-5-d059.jpg


息子さん、いつ青島刑事に頼まれたんですか?なんの事件か道路封鎖されみんな詰まってますよ?

しかもインターに家建ててるし。
3hu4u-4-d059.jpg


なんやかんや騒いでてもお嬢は一人であそんでたり。

3hu4u-7-d059.jpg

いや上からは撮らないで~。


そのうちケーキの存在すら忘れて梨食べ始め
3hu4u-6-d059.jpg

まあ、冷めなきゃデコレーションできないからいいけど。


午後、昼寝してる間に完成!!

3hu4u-3-d059.jpg


何。

このワタクシの芸術がわからない?

このふぁじーな垂れ方がいい味なんだ。

おまけにチョコの模様も私の脳内神経のように複雑だ。


息子さん「きゃー」って喜んでたよ!

息子さん一切れおいしいおいしいって食べたよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
