育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ああ。
2005年09月26日 (月) | 編集 |
楽しい連休おしまい。
今日からまたシゴト・・・

昨日のゲージツ作品。出勤前に一切れ食べていこうって思ってじじばばとチビたちお散歩行ってる間に二階へ持っていく。

洗濯やら弁当やらやってるうちに朝散歩から帰ってきた息子さんが一人で二階に・・・

ペロリたいらげてました

「おいしかったよ」

おう、そうともさ。コソコソ食うお菓子って格別うまいんだよ、しかも人が食べようとしてたモノって。

ああ。

出掛ける用意してたら
「おかあさんおしごといかないで!おかあさんいなくなったらかなしくてぼくさがすから」

ああ。

お口達者にプラス親を惑わす殺し文句も覚えちゃったよ。
しかも障子閉めようすると体挟んだり、手挟んだりとにかく邪魔しようとする。

だだこねて阻止するのはじじばばに叱られるので我慢してるように思われ。ちまちまと出掛けるのを阻止しようとあれこれやってる息子さんに泣きたくなったり。
お母さんも一緒にいたいんだよ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
でた!殺し文句。
うちは少し前にテレビ見てたから「ちょっとごみ捨ててくるね。すぐ帰るから」と言ってほんの30秒ひとりにしただけで「僕ひとりぼっちですっごいさみしかったよ」という殺し文句を言ったことあり。
思わず「ごめんね~」と抱きしめてしまったよ(^^;

子供っていっつも変なところに一生懸命になるよね~。やっぱりママ大好きなんだ☆
うちもごはん作ってるところで「僕も一緒にやろっか」と言ってきたり、「見るだけだよぉ」と言った後に「見えない!」と抱っこをせがんだり。。。私がもっと一緒に遊んであげればいいんだろう!とわかっていても、午前中の外遊びが激しすぎて午後は休みたくなっちゃうのよね。。私ってダメダメだわ。
2005/09/26(Mon) 22:13 | URL  | ずんずん #qbIq4rIg[ 編集]
甘え上手(笑)
いやホント。見習いたいくらい上手ですね、あれは天性の才能だと思うんですが・・・いかに。
「おかあさん行かないで」っつうセリフは反則だー!!
ムスメの後追いプラスしてなんだか仕事さぼっちゃおうかなって気持ちになったり。
あーダメダメ。

2005/09/27(Tue) 14:12 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
