育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
寒くなってきたなあ。
2005年09月28日 (水) | 編集 |
暑さ寒さも彼岸まで
っていうけど皆さん風邪ひいてないですか?
お母さん風邪っぴきです。ムスコさんもハナタレ小僧っぽいです。

薄着にしてるとじじばばからご注意いただくので
もうハロゲンヒーターつけてるし、老人とちびっ子の体感温度ってちがうんでない?

よし、吐きはこのへんでやめとこう。

実際どんな格好してたらいいでしょうね?

ムスコはもともと汗っかきだし、
ムスメは風邪ひかせちゃいけないって服着させてなんとなくあつそうだ・・・。


しかもさ。

寒くなるとオシッコの量が多くなるよね・・・・

ムスコさん昼間のトイトレは終了ですが、朝目覚めて
「おしっこ!!」
って一人で脱ぎだし階段デンデンと下りてトイレでジャー。

「おしっこしてきたよ!!」
もう朝からテンション高いです。

が。

脱ぎ散らかしたパジャマとおねしょ予防にはいてるオムツを片付けようと思ったらオムツがズシッ。ぬれてる・・・。
う~む。ここんとこ寒い朝に失敗連続なのでまだまだ完璧なオムツ外れではないのだ。

ムスメさんも然り。汗かかない分すべてオシッコなのか!?って思うくらいの量で
昨晩

紙オムツの許容範囲超えて背中お尻、挙句にシーツまで冷たくなってた・・・・。
万が一のためオネショマット敷いててよかった~。
っていうかそろそろオムツパンツタイプにしようかな?
オムツ交換脇のテープくっつけようと頑張る母と寝返りようと頑張るムスメの戦いです。
最後にはムスメの泣き勝ち~。
なんでそんなに頑固ちゃんなんだー。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。履歴からまいりました。

うちのおねぃは暑がりで薄着したがるくせにすぐにすぐに風邪ひきます。
チビは薄着はしないけど汗っかき。
どっちもどっちですね(^^;)
2005/09/28(Wed) 21:47 | URL  | けろりん #1UfF.XRY[ 編集]
けろりんさん
コメントありがとうございます♪

うちのムスコは暑がりでも寒がりでもなくただの意地っ張りです・・・。
腕が冷たいから長袖・・・イヤ!
顔が真っ赤になるくらい暑いのに脱げ・・・イヤ!!
だから風邪ひくんだっつの~。季節の変わり目の服装って悩みますね・・・。


2005/09/29(Thu) 11:06 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
ウチも転がろうとする息子と戦ってますよ。
しかも寝返りを覚えてからというものよく動くせいかオムツがヒップハング。ウンチをするとモレモレで2回に1回は漏れてます(×_×;)
なので一応、ハイハイ用のパンツも用意してます(^^)v
2005/10/04(Tue) 21:35 | URL  | 凛。 #-[ 編集]
あわわわ。
凛。さん
うちもムスメさんたまに失敗してます。しかも私が一生懸命テープ付けようとしてる矢先オシッコちー・・やられた事もあり・・。

ためしにパンツタイプも買っておくべし・・かな。
2005/10/05(Wed) 17:16 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
