育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
来年度入園決定なのか?
2005年10月11日 (火) | 編集 |
去る10月1日入園希望してる幼稚園の願書受付が9時より開始なので代休もらって行って来ました。
5分前に到着して17番目。今年は募集定員に対して同人数しか願書受け取りに行ってないとの事もあってすんなり受理されたのでこんなんでいいのか?って思ったほど。

で。


こっから先は愚痴っぽいのでスルーしちゃってかまいません。

【王様の耳はロバの耳】吐かせてくれよう。頼むよう・・・シクシク。
重要なことは問題なく済んでほっとしてるんですが。

・・・・。
人が言ってる事はちゃんと聞いてよって話。

入園希望してた園は、昔々願書受付してもらうために早朝3時頃から並んで7時に番号札もらって一旦帰り、また受付開始時間の9時に園に行くっつうのがあったが、年々子供の人数も減り早朝並んで優先の番号札をもらいに行かなくてもすむようになった。

一応、運動会のときも知り合いがいたから今年の傾向はどうなのか聞いてみたらならばなくてもいいくらいの人数。

前日まで義父母が「どうするんだ」とか「われ子供の為、親が頑張って順番とらなくては」とかうるさいうるさい。
あーも~。
最終どんなもんかと電話で聞いてみた。
やはり「募集定員と(希望者)トントンなので朝は並ばなくていいですよって皆さんに伝えてますよ」
ね?
ね?

残業で遅くはなったが義母に
「明日は朝ならばなくても受付大丈夫でそうなので何時に終わるかわからないので休みもらっていってきます」

んね?
ちゃんと伝えましたよ?

んねえ?

なのに

風邪気味の息子さん連れて義父が6時前から並びに行ったっつのはなんですかね?


いやあ、ぶったまげますよ。
ナニ。ヨメの話はきかねえってが!

ダンナをたたき起こして園に行かせた。
人の話をきいてください。しぶしぶ帰ってきたものの
7時にまたもや行ってきたらしく
「やっぱり配ってたぞ。ほれ、3番だ」
・・・・。

ハイハイ、ドーモアリガトーゴザイマシタ。

やっぱり朝並んでた人がいるので一応配ったらしい。

で開始時間に行ってみればなんと番号札は2年保育用と3年保育用と2種類あり間違って2年保育のをもらってきたらしく・・・。


無駄足でしたね?


だからヨメの話も聴くもんだよ、おじい様。


私の愚痴はまだまだ終わらんのである。


えらく早く終わったので早くムスコさんと遊ぼうと家に帰ったら
ダーレもいません。義父の車でどっか行ってるし。
退屈で家中掃除、前髪も邪魔になったのでカット。そんでもまだ帰ってこないのでトイレ掃除・・・してたら帰ってきた。
ムスコさんは「おかあさんおしごとおやすみなの?いかないの?ぼくといっしょにいるの?」とはしゃぎまくり。

で。
ダンナのお昼を届けに二人で行くことに。

「会社にお昼届けてきます」
と伝えムスメは義母に頼んで行った。

ダンナは外出中で事務所に頼んで置いていきお向かいにある生コン工場をちょこっと見学。
間近に動いてるダンプやらミキサー車にびびるムスコ。
見てたい、けど車両が近づくたび硬直するムスコ。
取引のある会社なので構内に入らせてもらってローダーとか近くでみせてもらおうと思ったが無理。なんでかと言うとムスコがはいんない!!って泣いた。本物は怖いんだね。

で、一時間もしないうちに帰宅。

「ただいまー」
(いつも義父にあいさつしても返事がないけど私からは頑固に挨拶はする健気なヨメ・自称)
「なにいつまで遊びまわってんだナニが会社だ!」
ほー返事のかわりにソレかい?
「会社だけですよ」(間違いではない・・・お向かいの生コンに歩いて見学にいったけど)

「会社どこにあるんだ!さっさとかえってこねえで!出るなら二人共連れてげ!!」
「はーいこれからは必ずどっちも連れていきまーす」


強くなったな自分!

逆境にくじけるなと今~自分に言い聞かせて~♪
なんだかB'zの曲が聞こえてきますよ(笑)

間に挟まってるバーさんが気の毒です。
強くなくてはやってられねえってここのヨメは。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
