育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

--年--月--日 (--) | 編集 |
5がないよ!
2005年10月12日 (水) | 編集 |
「いらっしゃーいいらっしゃーい♪安いよ安いよ!お母さん買ってって!」

ムスコさん商売始めました。




靴屋さん3mf8c-1-f1a0.jpg


「長靴くださいな」
って付き合うと


「きょうは休みでーす」

・・・商売なんねえよそれじゃ。


何個あるか数えてみて?

「いーち」

「にー」

「さーん」
(去年あたりはこの辺でチャラーンこんぺーでーすで終わった)

「しー」





「ろくー」
(!)

「しちー」

「はちー」

「くー」

「じゅっ!!」


ないんですけど・・・



聞いたら

「さっきさんぽにいってわすれてきた」

ドコにだ!
お母さん拾ってこなくちゃいけないんですか?


お昼寝。

「お母さんぼくひとりでねるから布団にこないでね」



4wnra-1-ff48.jpg


なんだよプーさんと一緒にねんねしてんじゃんかよ。
コメント
この記事へのコメント
あ!
うちのクツがいっぱ~い♪
っていうか。。。全部v-236

2005/10/12(Wed) 11:42 | URL  | maguro #-[ 編集]
見つかりましたか~?
/(_・ ?))ドコドコ((? ・_)ゝ

ムスコさんとプーさんの頭の感じが似ていてカワイイですd( ̄◇ ̄)b グッ♪
2005/10/12(Wed) 14:09 | URL  | けろりん #1UfF.XRY[ 編集]
うちもいまだに
数える数字抜けます。彼はどこにおいてきたんだろう?
息子さんのさんぽにいってわすれてきたっていう返しがすばらしいですね!将来が楽しみだ~!
2005/10/12(Wed) 16:52 | URL  | akky #9xsPF1TE[ 編集]
私は教育ママゴン!?
うちもいつもお風呂で数えてるよ。。ピタゴラスイッチの「数えてみよう 数えてみよう♪」にのせて。
うちもたま~に「ろく」とか「なな」が抜けるんだよね~。
間違えると「はい、やり直し。なんかおかしかったよ」とだいたいできるまでがんばるよ。ま、3回目くらいにはできるけど。
うちの場合は住んでいるのが10階だから、比較的覚えるの早かったよ~。。10までは。いつも「じゅう」のあとに「じゅうさん、じゅうなな、じゅうよん」とかバラバラの数字を言われるのが目下の悩みさっ!(笑)
2005/10/12(Wed) 22:17 | URL  | ずんずん #qbIq4rIg[ 編集]
お、面白すぎ(^_^;)
忘れてきましたが5。
ナイスコメントですね息子さん!
プーさんの落ちも見事だし!

ちなみに去年のこのぼんは「1,2,3,しー、よーん、5,6、しーち、なーな、8.9.10」でした。
違う読みも全部入れないと気が済まなかったらしい。
子供って…。
2005/10/13(Thu) 00:38 | URL  | 沢井あゆこ #mI/w53tI[ 編集]
12345678910!!
maguroっち
そうそう、ありがとね靴!沢山もらった靴一足だけ出して履かせて後は段ボール箱に入れて部屋に置いてたのね。そしたら発見されちゃってこのありさまよ・・・。

けろりんさん
5...。
どこにおいてきたんでしょうね・・・まだ家には届いてないらしく常時ぬけてます。
坊主頭最高!365日クリクリ頭です。こんなトコが男の子らくちーんって感じです。

akkyさん
ものすごい言い訳を瞬時に返答するその能力をなんか別の事に活用してほしいです(泣
言い訳はいらないから10までちゃんと数えてくださいって思うんですが・・・。

ずんずんさん
ピタゴラ・・・「いくぞー!」の掛け声で追っかけて数えるんだけど、あれ数えるの結構早くない?徐々に遅れて最後に合わせようとするから抜けるのかも。
10本アニメ~が好きで固まってみてんだけど「1本はじめ~♪」って今度は空耳アワーなの(汗
・・・確かに一本目ははじめ、だけど。

あゆこさん
見事な天然お笑い芸人です。狙ってないところがおそろしい・・・。4と7どっち言っていいか悩んでるときありますよ。どっちでもいいからちゃんと数えて~。

2005/10/13(Thu) 13:30 | URL  | 覚羅 #SJMMuUIM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
