育児って大変だよね~けどコドモっておもしろいよねー!!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ムスコさんのトイレ事情
2005年10月17日 (月) | 編集 |
涼しくなって汗かかなくなった分オシッコの量が増えた。

昨日は今朝の深夜1時も含めて10回!

多くない?

まあお漏らししなくてすむけど。
昨日、10時ころから特に買い物目的はなかったのですが○ャスコやらホー○ックやらあちこちと。

お昼まえに
「らーめんたべたい」
とか言うのでフードコーナーで昼飯。
いつもは途中飽きて遊びはじめるのだが自分で「もうたくさんおかあさんたべて?」っていうまでもくもく食べた。

はいごちそうさまでした。

旦那がホームセンターに寄りたいって事なので、んじゃトイレって事でムスメを旦那に託しトイレに行ったらムスコさんまで着いてきて

個室まで一緒に入ってきやがったよ。

「ぼくもトイレ」
外ではムスメさんがぎゃーとか言ってるしとりあえず旦那と交代してトイレ頼もうと外へ出たら

「ひとりでいってくるからだいじょうぶ」ってお前そっち女トイレ!!!

結局私が追っかけて行ったら和式と洋式あって洋式選んで・・・つか子供用に小便用トイレがあるので進めたら
「イヤ!!」
「ひとりでできるから」

って洋式選んでカギ閉めちゃったよオイ。

中の様子を耳で確認。

ジョー。(たしかにオシッコしてる)
あああああズボンよごしてない?パンツは?

カラカラカラカラ(ペーパーそんなに使わなくていいから)

ジャー(終わり?)

第一心配だったのはカギ開けられるか?

ガシャン!

「ね?」誇らしげに登場ムスコさん

確かに服汚れてないしちゃんとズボンあげてるし。
ものすごく偉業を成し遂げた出で立ちだったので褒めてあげましたよ。
「でもトイレ行くときは一人で入ってカギかけちゃダメだよ」
って言っといた。まだ難しいカギもあるもんね。

うちでは黙ってトイレに行って
「うんちしてきたよ」
えええ?ちゃんとお尻拭いてきたの?
「うん」
トイレ見に行くとトイレットペーパーが山のようにモチャクチャに・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごいすごい!!
トイトレ完全に卒業してんじゃな~い$P5
ウチは未だにカギさせないよ$GA
っていうか、身障者用に二人で入る$P5
娘は未だに教える気配無く…$E(
幼稚園大丈夫か~$G@って感じです$Gx
早くオムツ卒業してもらいたいよ$P&
2005/10/17(Mon) 22:59 | URL  | maguro #-[ 編集]
すご~い!
すごいね~。息子さんひとりでトイレできるんだ。
うちはいつもついていかなきゃダメだし、トイレからちょっとでもいなくなろうものなら「ママ~~」と大騒ぎ。おまけに家だとノーパンのままトイレの外に出ようとするよ。。外でやられたら困る!!

ちなみにトイレの鍵の悪夢は。。私が子供の頃自宅トイレでやったことあり。
鍵閉めたけど開けられなくて、おまけに外からは開けられないタイプの鍵だったから大変だった~。
どうやって出たのか全然覚えてないけど、外ではドアを壊すかどうかまで話し合ったらしい。。。

息子さんも気をつけて~。
2005/10/18(Tue) 00:39 | URL  | ずんずん #-[ 編集]
まぐっちへ!
やっとなんとかトイレできるようになったよ。夜はまだダメな時ある。特に疲れた日なんかね。
個人差、生まれ月とかもあるから焦らずがんばろうねえ。

ずんずんさん!
ぎゃー!!仲間!仲間!私もトイレの鍵開けられなくて大騒ぎになった事あってお父さんがトイレの小さい窓から入って救出された経験が!!それもあって家でも外でも鍵はかけないでって言ってんだけどね、一人でできるんだってアピールしてんの。一緒に入れてくれないし!
2005/10/20(Thu) 10:38 | URL  | 覚羅 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
